185705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻もげダイアリ~

鼻もげダイアリ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もげ。

もげ。

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2005年03月14日
XML
カテゴリ:彼とのこと
そっか。忘れてた。今日はホワイトデーだった!

朝、会社に来て上司からかわいい包みをもらったの。

あれ、なんだっけ?お土産?なんて思いつつ
「ホワイトデー」って単語を聞いても、あまりピンと来なかった。

最近、花粉症の薬飲んでるせいかな。
脳みそが全然働かないんだよねー。


そうそう。そういえば。
金曜の夜、彼に会ったとき、出張土産(名古屋のういろう)と
ホワイトデーのお菓子(地元の美味しいチーズケーキ)をもらった。

バッチリ受け取って、バッチリ食べて
今朝も最後のチーズケーキ(5個いりだった)を食べてきたのにな。
今日はホワイトデーってこと、すっかり忘れてました。


考えてみたら、結局バレンタインのチョコ、彼に渡してないや・・・。

お返しだけ貰っちゃった。まぁそれはそれで、いっかw


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+


昨日は大安。

家に遊びに来ていた姉に、招待状第一号を手渡しました。

手渡しなので80円切手を貼らず、
しょっちゅう実家に遊びに来るので
返信ハガキに50円も貼らずw

「今度きたとき返事ちょうだいね♪」って渡しました~。

まぁこんなのが通じるのは姉しかいないよね・・・。

他の人の分は、ちゃんと返信ハガキに50円切手貼りました♪


それと、不安だった重さ、ちゃんと量ってみたら
余裕で80円で送れる重さでした(20g以下程度)。

芳名帳用のゲストカードを入れるともっと重くなるんだろうな。

でもゲストカード、せっかく送っても忘れる人が多いから
割り切って当日、受付で書いてもらうことにしようかなー。

発送まで日があるだけに、ちょっと悩む・・・。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+


追記です・・・。

ホワイトデー、惨敗でした。
かなり凹んでます・・・。

もげ彼は、バレンタインデーにチョコあげてないのに
お返し(?)くれたから、こっちはかなり満足しているのだけど

私はバレンタインデーに3人にチョコを渡しました。

●1つは、父に。
●2つめは上司に。
●3つめは社長に。

例え今日がホワイトデーということを忘れていた私でも
1日中ラジオでホワイトデーのことを言われると
ついつい意識してしまいます・・・。


お返し。

お返しが欲しいの~!

自分があげた分の2倍のお返しが欲しいの~~~(>_<)

せめて、1.5倍のお返しが、欲しいのぉおおぉおお!!!



★んでもって、結果報告★


はもともと、そういうの疎いというか気が回らない人で
今までお返しをもらったことが一度もありません。

今回も、わかりきっていたから期待はしてなかった・・・けど
やっぱり何ももらえませんでした。

今日がホワイトデーということも気づいてなさそうだし、
ホワイトデーが何なのか理解してないかもw



上司。今日私にホワイトデーだと気づかせてくれた人。

家に帰って包みを開けました。
かわいい包みなので、かなり期待してました。

結果は・・・私の好物、ミスターイトウのクッキー3種類。

嬉しいんです・・・嬉しいですよ?
でも、でもでも、私が上司にあげたものは・・・

バーバリーの靴下(1575円相当)+チョコ色々を
ラッピングした状態のもの(合計1700円相当)なんです。涙。


クッキー3箱より、どう考えても高いと思われ。。。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



社長
今日、会社で会ったのに・・・。
というか、会社にわざわざ来て、くつろいで行ったのに・・・

なぜ!?

ホワイトデーを忘れていたようですo(;△;)o

というか、私も忘れていたため
「お返しは???(ノ*゜▽゜*)」と聞けず・・・。

社長にも上司と同じセットをあげたので、もちろん1700円相当。



結局、今年のホワイトデー、戦利品(?)は
ミスターイトウのクッキー3箱・・・。

出費は・・・父の(安いチョコ)も含めて約4000円なんですよね。

それが、400円分くらいしか戻ってきてないわけで・・・
およそ10分の1ってことですよね・・・。


そりゃ、凹みますわ。


凹んだ挙句、もげ彼のチーズケーキが
かなりポイント高く思えてきました!


教訓。

義理チョコに、金かけるべからず。
かけるなら、本命チョコに。


ま、当たり前の教訓なんだけどさ~~~

こんなのは初めてです。とほほ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月14日 19時45分59秒
コメント(20) | コメントを書く
[彼とのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X