185452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻もげダイアリ~

鼻もげダイアリ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もげ。

もげ。

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2005年04月13日
XML
カテゴリ:とりあえず

最近、我が家には色んな荷物がゴチャゴチャ増えてきています。

「嫁入り道具」という名目で私が無駄遣いした分と
両親が用意してくれたものとがあります。


両親に買ってもらったものは多く、

*ダブルベッド・・・15万前後?値段忘れた。
*高級ふとんセット(ダブルベッド用) 
 ・・・15万前後?これまた値段忘れた。定価は30万超えてた。
*お客さま用座布団10客組・・・3万円
*ダイニングテーブル(おねだり中)・・・20万円
*ソファセット(おねだり中)・・・30万円

このほかにも家電も買ってくれるらしく
式場に払うお金(両家で折半)も出す気満々だし

娘のためにそれくらいはしてやらねば、と思っているようですが
(姉のときもそうだった。姉は広島で挙式だったのでもっと金がかかったらしい)
親になるって大変なんだな~と最近思います。


幸い彼の両親も同じように、お祝い金などは出してくれるし(土地柄?)
※彼の親は新婚旅行のお金も出す気だったみたいw

私たちはありがたく用意してもらっちゃってるけど
自分が親の立場になったとき、娘や息子に
同じように色々としてあげられるかな~?


彼はしきりに、結婚したらたくさん貯金しなきゃ・・・ってことを言います。

もともと彼はそういうタイプなので私より上手にやりくりできるんだろうけど
お嫁さんがしっかりしてないと色々言われちゃうよねぇ。

面倒だけど、家計簿をつけるところから
食費の節約とか、そういうの頑張らなきゃね。


世の中の親の皆さん、すごいなぁ。


その立場に立たなきゃわからないことが多い、
ってのを最近、身に染みて感じてます。
親って、すごい。

結婚を機に、視野が広がった感じです。


週末はいよいよ式場との打ち合わせです。
(引き出物を決めて、招待客リストと席次表を持ってこいと言われた)

これから本格的に忙しくなりそうです。


彼とは今日ちゃんと仲直りしよう。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月13日 13時23分51秒
コメント(14) | コメントを書く
[とりあえず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X