000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻もげダイアリ~

鼻もげダイアリ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もげ。

もげ。

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2005年09月09日
XML
カテゴリ:彼とのこと

先月、付き合ってから3度目の、もげ彼の会社のお祭りでした。
もげ彼は毎年、同期の仲間とステージでパフォーマンスをしています。

一般のお客さんも参加するこのお祭り会場で
今年もくだらないパフォーマンス(マイヤヒ)を披露したのですが
私が客席で一人ぽつんと見ていると・・・

もげ彼がマイクを握り、いきなり話し始めました(ヒロシ調)。

今年5月に結婚しました。笑顔がかわいい嫁さんです」etc.


ぐはぁ~~~~~。恥ずかしいっ!


客席の子供たちも親も若い子達もみんなキョロキョロ。
嫁はどこだ?何かパフォーマンスがあるのか?
って感じで探してるし・・・

私は赤面しそうになるのをこらえて、ひとまず知らんぷり。

みんな集まって我が家でパフォーマンスの練習してる最中には
私は何度かフルーツや飲み物を差し入れたけど、そんな内容は知らず・・・。

すっかり「やられたぁ!」って感じでした。



そういえば、このお祭りでは毎回色んなプチ事件が起こります。

初めてこのお祭りに出たのは、付き合ってまだ1ヶ月のとき。
準備の段階から一緒に付いて来て、といわれ
当日には会場で会う上司や先輩・後輩・友達に紹介されたな~。


もげ彼は、とにかくどこへ行くにも何をするにも私と一緒がいいという人。

友達と遊ぶにも、買い物に行くにも
私が実家に帰るときも、お風呂に入るのも
な~んでも当然のように「一緒がいい」と思ってるのです。

私と付き合うことになって翌週には
彼の友達が集う場所に連れていかれました。

内心「えぇ~っ早くない?」と思った私でしたが
普通に「俺の彼女」扱いだったので、この人いつもこんなもんなのかなと思いきや
もげ彼がみんなに彼女を紹介したのは、それが初めてだったとか・・・。

それからは機会があるごとに色んな人に紹介されました。
でももちろん、そんなことしたのは全部私が初めて。

私解釈→硬派というより、ただ今までモテなかっただけじゃん?

↑これは即否定されるけど、どうなんでしょうね~?w



私の前でしか言わないセリフをそのまま公開してるので
どうしてもこの日記を通してみるもげ彼は
「愛してる」とか言い過ぎなんじゃないの~?って感じですよねぇ。

でも実は、もげ彼は硬派で知られていたりします。

この日記に登場するもげ彼は、しょっちゅう愛溢れるセリフを発しているので
ナンパなイメージがあるかもしれませんが、、、。


もちろん「硬派」といっても男尊女卑な考えは持ってないし
料理も掃除も裁縫も手伝う優しい一面があります。


そんなもげ彼を私は硬派だなぁと思っていて
もげ彼を知る人は皆、もげ彼を硬派だと認識しています。

でも一見、ナンパと硬派って似てるのかも。

もげ彼の発言(愛してるとか何とか)って、ナンパ男のセリフっぽいよね。

でも、だからといって、肝心なセリフを言わない(言えない)=硬派、ではないし。


ナンパと硬派の違いは・・・

●一人にだけ向けられるか、不特定多数に向けられるのか、かな?
●言葉に行動が追いついているかどうか,かな?
●男友達や周りの人の同意が得られているかどうか,かな?

定義を色々と考えてしまいましたw でも不明~☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月09日 10時14分05秒
コメント(16) | コメントを書く
[彼とのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X