000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻もげダイアリ~

鼻もげダイアリ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もげ。

もげ。

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2006年05月04日
XML
カテゴリ:ワンコ

2/4生まれのバルト。無事に3ヶ月を迎えました~♪

というわけで、昨日は3ヶ月目の(2度目の)予防接種に行きました。


注射も、お尻で体温測るのも、口の中のチェックも、爪切りも
暴れないで、ちゃんとお利口さんにできたバルト、偉いね~♪

先生にも「お利口さんだね~☆」と誉められちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ



で・・・驚愕の事実が。


先月(生後2ヶ月)で量った体重は・・・2.06kgでしたが

今回(生後3ヶ月)は・・・あれから1ヶ月しか経っていないのに


なんと、4.12kgでした( ̄□ ̄;)!!


倍ですよ~奥さん。




ビックリして先生に「肥満ですか?」と聞いてみたけど

先生によると「そんなことないです。骨格も肉付きもちゃんとしてるし」とのこと。


バルトは特別デカイ子なのね~。
ひょっとしてミニチュアじゃなく、ジャイアント・シュナウザー???



ちょっぴり気になったので、実家に電話してみました。

で、日曜日に体重を量ったというバルトの兄弟達はどうだったか聞いてみると・・・



・スージー(♀・実家で飼ってる)3.3キロ
・うらら(♀・親戚の家で飼ってる)3.2キロ
・チロル(♀・姉の家で飼ってる)3.4キロ
・プチ(♂・姉の家で飼ってる)3.1キロ


ってことで。

バルトの兄弟はみ~んな、3.1~3.4キロの間でまとまってるらしい(〃゚д゚;A


バルトだけが異常に巨大化しちゃってる原因はわからないけど、
個人的には、たぶん運動不足ではないかと・・・(;´Д`A ```


スージーは実家でパパ・ママワンコと同居。
うららは猫と同居(追い掛け回して遊んでるらしいw)
チロルとプチは一緒に住んでるから1日中遊びまくってる。

うちのバルトは・・・お坊ちゃん育ち?w



なんとなく、そんな気がするので、散歩オッケーな時期になったら
絶対毎日バルトを連れて散歩するぞ~!と誓った母なのであった。
(自分の健康&ダイエットにも良いしねw)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月04日 21時33分32秒
コメント(12) | コメントを書く
[ワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X