000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻もげダイアリ~

鼻もげダイアリ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もげ。

もげ。

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2006年05月07日
XML
カテゴリ:ワンコ

GW最終日、バルトの毛刈りを強行してみました☆

予防接種から4日・・・ちょっと早いかなぁとも思ったけど
自宅でバリカンする分には問題ないでしょーってことで(素人判断)


この世に生を受けて3ヶ月。
初めてのバリカン体験です!!!



3ヶ月でモサモサ男に成長したバルト君。

バリカン前

・・・この毛の量が、バルトの体重に影響しているに違いないっ!



まずはお風呂場でシャンプー♪
この前シャンプーしたばかりなので、かる~くね。

その後、バルト用に1階の部屋を1つ空けたので(防音部屋)
そこへバルトを抱えて移動。


実は前日にカインズホームで業務用の集じん機を買ったので

↓こういうやつ
RYOBI (リョービ) 集じん機 VC-22

バルトの毛も、これで楽々吸い込んじゃいます☆

※普段使いの掃除機で大量の毛を吸うのは嫌だもんね~。


部屋には太めの脚立をセット。
その上にいらない座布団を乗せ、その上にバルトを乗せました。



そしてバリカン・タイム。

使ったのはこれ↓
バリカン●洗える!!ホームバーバーコードレスドギーマン犬猫・ペット用



私が補助をして、もげ彼が適当にカットしました。

体の大部分と足の裏はバリカンで刈って
手足と頭は、すき鋏でカット。

顔の周りは嫌がるので、怖くて出来ず(中途半端w)



う~ん。。。


プロと同じってわけにはいかなかったけど
初めてにしては上出来じゃないっすか?

バリカン後

この写真だと座ってるので分かりづらいですが
だいぶすっきりしましたよ~(^◇^)ノ



すっきりして、バルトが少し小さくなった気がw
(体重も200gくらい減ったかも?)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月08日 10時35分57秒
コメント(18) | コメントを書く
[ワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X