000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻もげダイアリ~

鼻もげダイアリ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もげ。

もげ。

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2006年07月22日
XML
カテゴリ:つれづれ日記

ずーっと雨続きだったのに、奇跡的に晴れた土曜日きらきら

地元の友人K子の結婚式に行ってきましたスマイル


高校時代の同級生が他に6人来てたけど、
みんな旦那に会うの初めてみたい。

スピード結婚だしねマル秘

1歳年下というその旦那は、親しみやすそうな感じの人でした。



K子はいつも自分のことをあまり話さないタイプだから
今まで事後報告で色々ビックリさせられたけど

今回もビックリ満載だったな・・・。

マグロ漁船の漁師をしてたお父さんが去年病気で一線を退き
しかも半身不随で、車椅子に乗ってました。

人前式にしたのは、きっとそういう事情もあるんだろうな。



式自体はとてもカジュアルな感じで、上から風船が降ってきたり
新郎新婦と写真撮影の時間があったり、なんだかアットホームでしたスマイル

式では、新婦は白のビスチェタイプのドレスを着てました。


披露宴は衣装を変えて、赤っぽい着物で赤い唐傘を持って登場。

でも曲が全体的にポップスが多く(モー娘。とか使ってたなぁ)
厳かって感じではなかったです。
それがまたK子っぽくて良かったかなウィンク

来賓の挨拶も堅くなくて(その上司が慣れてないのかな??)
余興も、涙を誘う系はなくて、終始なごやかでした。


お色直しのキャンドルサービスの時には、K子は黒紫のドレス。

私はカラードレスを着なかったから(白無垢・色着物・白ドレスだった)
なんか羨ましかった~~~!!

黒紫のドレスがこんなに似合う人って珍しいんじゃないかな?ってくらい
K子には似合ってて、髪形もラメいっぱいでゴージャスきらきらで良かったですグッド

新郎も衣装チェンジ。消防団員らしく、消防団の制服(正装)で登場。
つばのある黒っぽい帽子に、黒っぽいスーツのようなものなんだけど
親友のYが「あれはずるい!カッコよく見えちゃうよね」と言ってました。たしかにあっかんべー


招待客には新婦側には「父の友人」とか「隣家」とか
新郎側には「英会話教室の先生」(イギリス人?)とか来ててビックリびっくり
(この先生は英語でスピーチしてた右矢印みんな聞いてなかったw英語だからw)

普通の結婚式とは一味違う感じで新鮮でした。


そうそう、余興では消防団員の人たちが浜松名物の激練りをしてました。

会場全体を練り歩くのかと思ったけど、その場で盛り上がってるだけだったから
それがちょっと勿体無いな~なんて思ったけど(プランナーか私は雫
こういうのも旦那の職業がアピールできてていいなぁと思ったよ音符


途中、K子の「父の友人」3人がマグロの刺身を作ってくれて
それがみんなに振舞われました目がハート美味しかったですグッド

せっかくだからステージの前で思いっきり解体ショーしてほしかったなぁうお座
(きっと会場の都合で生ゴミ処理とかが大変だから大げさなのはNGだったんだろうな~)


余興の最後は、外部ゲストのショーでした。

10人くらいの太鼓をたたく団体が、大きな太鼓をドンドン叩いてました。
あれって呼ぶのいくらするんだろう?すごいなぁ。



で、〆は恒例「花嫁の手紙」。

これがねー、泣かせるのかな涙ぽろりって思ってたけど・・・

K子、、、旦那の名前を思いっきり間違えて読んじゃって。。。
(こんなことってほんとにあるんだねー)

・・・新婦側、大爆笑でしたうっしっし


手紙読んだあと、普通だったらそのまましんみりと花束贈呈のはずが、
新郎新婦が花束を持って両親のもとへ向かう前に、司会者から
「K子さん、あなたの旦那様は○○さんですよ」と突っ込みが入ってました泣き笑い

その辺もまたK子っぽくて良かったのかもうっしっし


そんな楽しい結婚式でした音符

K子、おめでとう。末永くお幸せにハート(手書き)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月24日 00時13分43秒
コメント(10) | コメントを書く
[つれづれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X