185453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻もげダイアリ~

鼻もげダイアリ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もげ。

もげ。

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2007年06月27日
XML
カテゴリ:とりあえず

丸3ヶ月放置していた壁掛け。
(皆さん覚えてますか?集落を描いた、家とか馬とか羊とかいるやつです)

昨日の夕方からやる気がみなぎって来たので
久しぶりに針と毛糸をひっぱりだして、残り部分にとりかかりました。

そしたら、数時間で完成★

こんなことなら、春のうちに頑張って仕上げちゃえば良かった・・・。

NP完成


実はこの作品、キットで購入したのですが、説明書は
とってもそっけない英文の紙が1枚入っているだけで、
刺し終えたあと、周りの処理をどうするかが全然書いてありませんでした。

なので、縁どりの本とか、かがり方の本とかを図書館やら
ネットやらで探しまくって、、、1冊は購入したものの
それ、クロスステッチ用だったためニードルポイントに応用ができず・・・。

仕方ないので、自己流でやってみました。
正統な処理の仕方があったら恥ずかしいので、とりあえず先に自己申告w


周りの処理
↑こんな感じで、ぐるっと巻き込む感じにしてみました。

周囲の青い糸でだいぶひきしまっているので
額には入れず、そのまま飾れたらいいな~と思います。

が、どうやって飾ったらいいのか不明。
金具を取り付けるわけにもいかなそうだし・・・また試行錯誤です。

一応、階段の踊場(?)のスペースに飾るつもりです♪


★全体像(上半分)
上半分

★全体像(下半分)
下半分

長さは80センチ弱です。


このキットは代官山のお店で、16,380円で売られています。
私は海外のショップから購入しましたが、
送料入れるとやっぱり2~3000円程度しか安くなりません。
(ポンド高の影響もあります)

しかも、キットだから糸や針も入っているのですが、
なぜか何本もあまった色あり、足りなくなって1束追加で購入した色あり、、、と
けっこういい加減なキットだったような気も。。。
それがイギリスクオリティ。


とりあえず大量に購入済みの糸やら何やらあるので
またちょっとずつ手をつけたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月27日 13時34分54秒
コメント(12) | コメントを書く
[とりあえず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X