185354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鼻もげダイアリ~

鼻もげダイアリ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もげ。

もげ。

お気に入りブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

2008年02月07日
XML
カテゴリ:赤ちゃん


いやぁ、ご無沙汰しております。

早いもので、うちのベビたんも無事に1ヶ月を迎えることができました。

先日、1ヶ月検診に行ってきたのですが、母子共に異常なしでした☆

体重も1キロほど増え、授乳のとき抱っこしてるとすごく重いです。
肩こり、かなりひどいです。マッサージに行きたいです。

なんかもう、ただただベビたんのお世話してる間に時間が流れている感じで
ブログ更新もままならず・・・徘徊どころか、お返事を書く暇すらありませんでした。
ほんっとごめんなさい・・・。
あと1ヶ月もしたら楽になってくるのかなぁ???


近況・・・というほどでもないですが、
前にも書いたとおり、もげ彼が入院してしまったので
私とベビたんは、今はまだ実家にいます。

母の機嫌を伺いつつ、あれこれ言われるままに生活しております・・・。

1日に2回(午前と午後)、ベビの布おむつや衣類などの洗濯(手洗い)をします。
そんでもって、昼頃に沐浴。ベビーバスがだいぶ狭くなりました。
そろそろ大人のお風呂を使わないと無理かも・・・。
おむつ替えは1日に30回ほど。うちのベビ、かなり頻繁にウンチ・オシッコをするんです(>_<)
しかも、おむつカバーがまだ大きいから、横漏れもしょっちゅうです。
ウンチの横漏れはかなりツライです。シーツの洗濯が追加されるからね・・・。
授乳時間も、回数も、まだバラバラです。
夜もまとめて2時間眠れたらラッキーって感じ・・・。

これらの合間に、自分の食事や風呂、哺乳瓶の消毒などをしてます。
そんなわけで、寝不足なんですが・・・
自分の家に帰ったら、もげ彼の世話(アイロンかけ、弁当作りなど)も追加されるんだよね。
それに、今は犬(バルト)の面倒は親任せだけど、散歩も行かなきゃいけなくなるし。
掃除も、今は自分が滞在してる部屋だけ毎日掃除機をかけているけど、
向こうに帰ったら、当然他の部屋も掃除しなきゃいけなくなるわけで・・・
考えると怖い。大丈夫かなぁ?みんなやってるんだから、大丈夫かな???

義父母には、外の草取りはしばらく無理・・・とか
全ての部屋を掃除するのは不可能・・・とか
なんだかんだ予めぼやいておきました。一応わかってくれてるみたいで良かった。


もげ彼は、今月いっぱいは動けそうにありません。

私も、お見舞いに行きたいんだけど、、、病院が遠いから
ベビを連れて行くのも置いていくのもどっちも無理っぽいので、行けません。
次にもげ彼に会えるのは来月かも。


そんな生活を送っているうちに、私、、、太ってしまいました(マジ)

普通、産後ってやつれるものだよね?

いや、たしかに精神的にはやつれているはずなんだけど・・・
食欲が無いときも、母に出されたものは一切残せない状況下だったり
イライラしたときにやけ食いしたりしていたら・・・

なんと、妊娠前より5キロも増えています。

ということは・・・出産したのに、まだ妊娠中期の保持しているというわけで・・・
お腹が出ています。お尻とか、太ももとかがヤバイです。

まぁ、これらも来月自分の家に帰ったら自然となんとかなるかな?と
楽観視していますが・・・どうなんでしょう?


そんなわけで、近況でした。

今日は天気がいいので、布団干してきます。
ではでは♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月07日 10時21分09秒
コメント(11) | コメントを書く
[赤ちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X