039989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

break through the limit

break through the limit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005.04.05
XML
カテゴリ:懐メロ再考
最後のキスは 煙草のflavorがした
苦くてせつない香り
明日の今頃には あなたはどこにいるんだろう
誰を想ってるんだろう

You are always gonna be my love
いつか誰かとまた恋に落ちても
I'll remember to love you taught me how
You are always gonna be the one
今はまだ悲しいlove song
新しい歌 うたえるまで

立ち止まる時間が 動き出そうとしてる
忘れたくないことばかり
明日の今頃には わたしはきっと泣いてる
あなたを想ってるんだろう

You will always be inside my heart
いつもあなただけの場所があるから
I hope that I have a place in your heart too
Now and forever you are still the one
今はまだ悲しい love song
新しい歌 うたえるまで

You are always gonna be my love
いつか誰かとまた恋に落ちても
I'll remember to love you taught me how
You are always gonna be the one
まだ悲しい love song
Now and forever

(by 宇多田ヒカル,1999)
*********************************

さて、これからたまに日記で懐メロを紹介していこうと思います。古い歌って、結構いまさらのように聞き返してみると、なかなか良い歌だったりします。特に、当時は幼すぎてオトナな歌詞の内容が理解不能だったのが(はい、小学生時分に『ルビーの指輪』を歌っておりました)、いろいろ経験した今はまた新鮮に歌詞が心に染みてくることがあります。そんな気持ちを込めて、きまぐれで「懐メロ再考」をしていきたいと思います。

さて、今日のお題目はウタダの『First Love』。懐メロと言うにはまだ少し新しいです。全般的にウタダヒカルの歌は好きですけど、この曲だけは特に好きです。初めて付き合った彼女が、自分のことをこんな風に思ってくれていたら。「初恋は誰にとっても特別だ」とよく言いますね。僕にとっても、特別な存在でした。ずっと心の中の大切な場所に、自分ことを想い出として残しておいて欲しいし、自分もそういう場所を、浮気や未練ではなく持っていられる人でありたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.20 07:35:33
コメント(2) | コメントを書く
[懐メロ再考] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

WildChild@ 感動しました! フロドがモルドールへ行くところ、サムも…
moge style@ Re:教育費(07/20) 昨今、バークレーでMBA取っても職にあ…
moge style@ 同情さんくすこ >A1 えーちゃん久しぶり!!なんか、音…
KAZZMY@ 同感 私も同感ですね。 CLUBってのは純粋に音…
DJa-1@ アメリカだと特にネ いい音楽を一つの空間で共有するには 客…

Profile

m0ge styIe

m0ge styIe


© Rakuten Group, Inc.
X