039911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

break through the limit

break through the limit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005.06.14
XML
カテゴリ:仕事/社会生活
今日は朝8時からワークショップ。今回の出張は、サンディエゴの電気ガス会社主催のワークショップでプレゼンをしてくれ、というもの。もともと上司が頼まれたんですが、都合が付かないため僕に回ってきました。初日の今日は大口顧客関係が主な参加者。場所はホテルの真向かい(というか、同じ敷地内)にあるエネルギー関連組織の会議室。参加者は約40人程度で、講演者は僕を含めて4人程度。特に大きな問題もなく、無事に終了。終了したのは11時頃でした。

とりあえずサンディエゴで仕事以外の予定をまったく考えてなかったんで、午後が丸々空いてしまった。しばらくネットで会社のメールの返事などの作業をして、何か公共交通を使って行けそうな所がないか調べてみる。フロントで聞いたところ、ホテルの前の通りをバスが通っていて、それでいろいろ動けるらしい。サンディエゴって、車がないとまったく身動きが取れないと聞いていたんで、なかなか意外。観光地を調べていたら、オールドタウンというのが一応観光名所になっているらしいんで、そこに目的地を設定。フロントで一応の行き先を聞く。一回の乗り継ぎで行けるらしい。

待ち時間は多少長かったものの、無事にバスに乗る。そしてターミナル駅で電車に乗り換える。なんと、サンディエゴに電車が通っているとは思いませんでした。見くびり過ぎ??しかもブルーラインという路線なのに、車体は真っ赤。オレンジラインという路線もあるんで、マジでビジターには紛らわしいです。

ホテルから約50分程度で、オールドタウンに到着。スペイン人による殖民時代を保存・再現した町だという。いかにもメキシカンな感じの町並みです。一ついいなー、と思ったのは、このオールドタウン一帯に、スタバとかマックとか、そういうチェーン店がまったくないこと。関係ないものを売りまくる派手派手しい土産物屋も少なく、調和が保たれています。そういう勢力を排除する努力って、大切ですよね。

そのあとダウンタウンにも行ってみようか、とも思ったが、特にターゲットとする観光名所も頭に無かったので、暗くなって方向感覚が鈍る前にホテルに戻って、今日は終了。なんか観光も夜歩きも、一人だとつい億劫になります。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.16 13:08:25
コメント(0) | コメントを書く
[仕事/社会生活] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

WildChild@ 感動しました! フロドがモルドールへ行くところ、サムも…
moge style@ Re:教育費(07/20) 昨今、バークレーでMBA取っても職にあ…
moge style@ 同情さんくすこ >A1 えーちゃん久しぶり!!なんか、音…
KAZZMY@ 同感 私も同感ですね。 CLUBってのは純粋に音…
DJa-1@ アメリカだと特にネ いい音楽を一つの空間で共有するには 客…

Profile

m0ge styIe

m0ge styIe


© Rakuten Group, Inc.
X