195716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mikoty 姉妹そだて

mikoty 姉妹そだて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

りん'zMALL りん☆:*¨゜さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
 大きな栗の木の下で こうちゃんママ723さん
ぐるんぱのひとりごと ぐるんぱ★さん
something about bab… miwaskiさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

mikoty@ ☆リサkichiさんへ☆ こちらでは久しぶりです。 最近は暗くな…
リサkichi@ Re:自己嫌悪(09/06) そんな時期が半年ぐらい前にありました。 …
mikoty@ ☆ぐるんぱさんへ☆ だよね、だよね。 やっぱりそうなのよね。…
ぐるんぱ★@ Re:自己嫌悪(09/06) お久しぶりです(*^_^*) もう一つの方、…
mikoty@ ☆育めんパパさんへ☆ 初めてのお子さん、可愛いでしょう~♪ 是…

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.09.06
XML
カテゴリ:ひとりごと
5歳児相手にまたまた怒り爆発してしまいました。

いつも幼稚園お迎え時は「遊んでいく!」とダッシュのマコ。

そして同じクラスのお友達と3人で砂(泥?)遊び。

そのお友達にはサヤと同じクラスの妹ちゃんがみんないるので、

下の子たちも同じように砂(泥)遊び。

6時前に迎えに行って10分に「そろそろ帰ろう」と誘うと

「もうちょっと!!」。

15分にもう一度。サヤは一人別のところで遊んでいたので

そっちにも行って声掛け。こっちも帰らない。

20分にもう一度声掛け。「ママおなか空いたよ~。おばあちゃん

待ってるから帰ろう」。他のママ達も何と帰ろうと誘ってみるけど

3人して「帰らない!大丈夫だもん!」

サヤのことを呼びに行き、やっと帰るように準備を始めたら

マコ達は手洗い場に行って手を洗い足も洗い大騒ぎ。

後ろで待っている年少さんもいるのにお構いなし。

だんだん私もキレてきて声も大きくなっていく。

「ママなんかイイもーん!ふーーーん」と憎まれ口のマコ。

駐車場に先に行ったかと思えば「車のカギ貸して。お友達が

車の中見たいって。」

おいおい~ウソでしょう。もう帰る時間なんだって。

友達みんなワサワサと寄ってきて車の中にあったオモチャに

興味津々。

「また明日にしようね~」と何とか切り抜け車を発進させた

のは6時40分。もう外は暗い。

できれば7時前には家に着きたい。おばあちゃんがご飯を

作って待っててくれてる…と思うとつい急かしちゃうんだよね。

でも、家までは30分かかるのよ~。

車の中ではDVD観たいと言われても「ママのお願い聞いて

くれないから、あなたたちのお願いも聞かない」とキレた私。

FMラジオを聞きながら帰宅。その間、車中シーーーーン。

サヤは寝てしまうくらい。

もうこのまま家に着いたら部屋に閉じこもりたい気分でした。

…が、同居しているためそんなこともできず。

とりあえず笑顔で帰りましたが…。

気持ちの切替がスパーーーンとできればいいのにできないのです。

いつまでもイライラしちゃって…。いけませんね。

明日の朝は笑顔で。


久しぶりのブログ更新だったのに、ただの愚痴になっちゃった。

ぐすん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.07 01:07:32
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


Profile

mikoty

mikoty

Calendar

Category

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.