453838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のいろいろ

日々のいろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

fたぬぽんf

fたぬぽんf

2020.03.14
XML
カテゴリ:塾6年生
なんだかとっても久しぶりに感じる週テストでした。

が、ふつうに組み分けテストをはさんでの
2週間ぶりの週テストです。

臨時休校中だからかずいぶん久しぶりに感じています。

時間だけはしっかりかけて
勉強しているはずなのですが
点数には反映されなかったです。

各教科点数ベースで60点±4点、
4科とも四捨五入すると60点。

この休校期間中の過ごし方が
この学年の子たちの差につながるのだろう、と思うのだけれど、
いかんせん、まだ受験が遠い先のように感じている新6年生。

だらだらの勉強が力になっているとは全然思えなくて、
でも、時間だけは無常に過ぎていく。

いろいろと動画配信だったり、図書館で借りた本だったり
買った本もあるし、休校中の子どもたちに、と
与えてもらっているものがたくさんあるにもかかわらず、
ふつうの塾の勉強がいつもの2倍ぐらい時間がかかっている。

今のうちにやりたいことやらせたいことは山ほどあるのに
時間だけはあっという間に過ぎていきます。

長い長い、たくさんあると思っていた休校期間も
終わりが見えてきています。

来週は学年別登校日もあり、
来週末からは春期講習も始まります。

あと残りの平日5日間、
有意義に過ごしてほしいものです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.14 18:10:09
コメント(0) | コメントを書く
[塾6年生] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.