006121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あしたも天気になぁれ!

あしたも天気になぁれ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

mogu1212@ ゴッドスペルパンさん おかげさまで天気のように爽やかな気分で…
ゴッドスペルパン@ こんにちは。 いいランチタイムだったみたいですね。 …
mogu1212@ >ゴッドスペルパンさん 夕方子供を公園で遊ばせながらベンチで折…
ゴッドスペルパン@ 千羽ですか! 大変ですよね、千羽折るのって。僕も、折…
mogu1212@ お久しぶりです こんなほったらかしのページを覗いていた…
2005.05.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は次女の誕生日。6才になりました。

結局、プレゼントは決められず・・。
なので、プレゼントは「プレゼントこうかんけん」
今は欲しいものがなくても、これから本当に欲しい!と
思ったものがあった時に交換券と引き換えに買ってあげることにした。

そして、メニューは・・?

希望を聞いたら、1.お母さんが作ったケーキ
        2.りんごジュース
        3.フルーチェ(ピーチ味)
        4.ピーマンの肉詰め

なぜ、誕生日メニューにピーマンの肉詰めなのか・・とも思ったが
次女の大好物なのだ。
あ、1ヶ月前のプレゼント希望にあがっていた「たまごかけごはん」は
どこへやら・・。まぁ、そんなものだわね。

・・というわけで、ご希望どおり作りました。
4月に長女の誕生日があったので、同じケーキにしてほしいとのこと。
でも、ちょっとは違うのにしよう。とはりきってみた。
(画像upできないのが残念!)
手作り=安上がりとはいかず、生クリームだの苺だのフルーツ缶だのって
材料だけで結構な金額。買ったほうがおいしくて安かったか???
と思っていたら、夫が「やっぱり高くついても手作りのほうがいいな。」
と言ってくれた。その一言に報われた気がして気分上昇^^

子供部屋で家族だけのパーティー。
「Happy Birthday to you♪」

1歳の息子が「おめーと、おめーと」って言いながら拍手して・・。
8才のお姉ちゃんからは手作りのプレゼント。
ささやかだけれど、いいなぁ・・幸せだなぁ・・と感じたひととき。


後片付けも済んだ頃、長女がまだ宿題をやっていた。
その日記の一行。

「ケーキが甘くていやでした。」。゚(゚*´Д⊂グスン

スポンジケーキもクリームも砂糖控えめにしたのに・・。
さっきは、おいしそうに食べてたのに・・。

いいよ。今日は次女の誕生日なんだもん。
次女が喜んでくれたから、それでいいのさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.19 22:55:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X