102898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バランスモグラは今日もゆく

バランスモグラは今日もゆく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モグラン6:4

モグラン6:4

Calendar

Favorite Blog

四月半ば aki58885568さん

☆ばいくらんど☆ nami♪さん
Ж 鐵馬 STYLE Ж Ψ ゆう Ψさん
☆☆☆はいえならいだ~… はいえな1さん

Comments

 バルパパ@ Re:白衣の天使日記(04/09) モグの天使の様なその指で 俺を昇天せ…
 ★猫鈴★@ Re:白衣の天使日記(04/09) すごーい! モグさんの行動って、いっつ…
 ☆犬☆@ Re:白衣の天使日記(04/09)  Σ(゚Д゚;辞めちゃったの!?

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/06/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

梅やらっきょうが店頭に並び始めました。

 

梅は年中梅酒ばっかりだったのが、昨年初めて梅干しにチャレンジし

めちゃめちゃおいしく仕上がったのです。

兄貴家族などにも塩加減が抜群と絶賛でしたちょき

 

ちょうど一年かけて食べきってしまったので

今年は小梅でカリカリ梅をつけました。

あまりカリカリにならなかったけど。(^^;)

これは娘のお弁当用になります。(毎日一粒。)

 

 

そして今回初めて、ラッキョウを漬けてみました!

そこまで好きってほどではないのですが、

一年に一度くらい無性に食べたくなるときがあるのです。

でもお店のは甘すぎるからね。。

 

 

初めてでもおいしく漬けたいので、泥ラッキョウにしました。

泥を洗って、薄皮をむいて、根を落として、、となかなか手間がかかります。

が、おいしいものをいただくためにはなんのその(p`・ω・´q)

 

一晩塩漬けにし、それから甘酢に漬けるのですが

塩漬けの段階ですでに旨い(笑)

翌朝、漬ける容器を煮沸消毒してる間に パリポリパリポリ…

煮出した甘酢が冷めるまでパリポリパリポリ…

 

 

 

 

 

なくなるっちゅーの!ヾ(゚Д゚*)ノ

 

 

4分の一くらい減ったところで(ぇw ようやく甘酢の中に納まりましたw

十日目くらいから食べられるとのことですが

一日目でどのくらいの味なんだろ?と、お味見 ←単に食べたいだけ

 

んまいびっくり 

甘すぎなくていい感じ♪

もうこれでも充分イケるかも? ←誰か止めて

 

 

 

 

 

 

漬けもの.jpg

たぶん10日持ちませんw

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/06 02:05:18 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.