085585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生もぐ ~もぐと家族の楽しい生活~

生もぐ ~もぐと家族の楽しい生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

2007.07.05
XML
カテゴリ:もぐ

今日はガリが遅いみたい。
プーはお昼寝をしそこなったのでネムネムモード。

これはチャンスきらきら到来なもぐです。

5時にいつもどおり3回目の離乳食。
胃袋が落ちつた6時半頃にお風呂へ入れちゃって。
7時過ぎにはウトウトなプー。
あとはおっぱい大作戦で7時半にはご就寝。

今、とてつもなく幸せな時間を過ごしてますよ。

アイスコーヒーを床においても突進してくる輩はいないし。
グラスだ、つまみだとうるさい輩もいないし。
好きな番組も観れるし。
チョコのストックもあるし。

1人の時間ってなんて素晴らしいんだろう。
あ~、幸せ~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*


昨日の雨とはうって変わって。
今日はお天気なのが確定していたつまりお掃除日和。

午前中のもぐは超特急ダッシュダッシュ
目にも止まらぬ速さで家事をこなす。
その間プーは…。
やっぱりいないいないばぁのロングタイム。
あんまりオススメはできないけどねあっかんべー


んで午後からは電車でお散歩電車

最近よく電車に乗るもぐですが。
電車に乗るっていうことは、外の世界を見るっていうか。
いろんな人が目に付いてしまいますね。

たとえばホーム

最近の駅のホームって防犯の都合なのかな?
ゴミ箱がないのよね。
うちのほうだけかな?

イスに座ったおばさんが、くず紙をイスの下にポイ。
ホームにしゃがみこんだ若者が、線路に向かって何かをポイ。


たとえば電車の中
これはもぐの運の悪さもあるけど。

昼間っから酒ビン片手によっぱらうオッサン。
優先席にどっかり座って携帯に夢中な高校生。


たとえば町の中

路上禁煙なはずなのに、当たり前のようにたばこを吸うサラリーマン。
前を歩かれると、煙がみんなこっちにきちゃうのに禁煙
自転車もすごいスピードで走ってて怖い。
横断歩道で待ってても、停まってくれる車は貴重。

でもね。

もぐも絶対そっち側の人間だったわけ。

たばこを吸ってた頃は、歩きながら吸ってたし、ポイ捨てもしたさ。
自転車で2人乗りもして、人にぶつかったりもしたさ。
高校の頃は、優先席を陣取っておしゃべりしていたかもしれないさ。


大人にならなきゃ気づけないこともあると思うのね。
子供が生まれなきゃ気づけないこともいっぱいあると思うのね。

でもね。


教えれば分かることも絶対あるはず。

でも全く知らない人に「そりゃいかんよ」っていう勇気はさすがにない。
だからね。
そばにいる人が教えてあげれればいいかなと思うんだ。
全く知らない人に言われるとカチンとくる言葉でも、
友達とかに言われれば納得できる時ってないかな?

そういう輪が広がれば、マナーの輪も広がると思うんだけど。

プーには勉強は教えてあげられないけどさ。
あ、もぐもガリもお勉強は苦手ですから失敗
でもそういう社会のマナーはしっかり教えたいなぁ。
自分はダメダメだったのに、調子良いかもだけどさ。
自分がダメダメだったからこそ、うるさく言ってでも教えたい。
そんな風に思った今日このごろでした。

070705_1559~0002.jpg


そんな燃える親心を知らずに眠るカエル




 

プーが1歳まであと…



68日!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.05 21:36:16
[もぐ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X