085579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生もぐ ~もぐと家族の楽しい生活~

生もぐ ~もぐと家族の楽しい生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

2007.07.23
XML
カテゴリ:もぐ

今日のおもしろかったこと。

車に乗っていつものようにCDをかける車ダッシュ
普段はプーのお気に入り童謡を聞いてます。
でもなんか、今日はコブクロな気分…。

車ではいつも熱唱、常に1人カラオケなもぐです。

今日もコブクロのさくらを熱唱しながら走ってました音符
コブクロ好きです。
黒田さんラブですピンクハート

気持ちよく歌って1番終了。
すると後部座席からなんと拍手が…ぱー
びっくりして後ろを見ると満面の笑顔で手をたたくプー。

いや、たまたまなんだろうけどさ。
タイミングがあまりにもぴったりだったからさ。
なんつ~か、恥ずかしかったですぽっ


゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*


今日は会社の先輩と会う約束してました。
ちょっともぐばぁばの保険のことも聞きたかったので。
久々に会社に行ってきました。

会社の雰囲気も相変わらずアットホーム。
女の人ばっかりの職場なんで、プーを連れてっても大丈夫ですオーケー
でもなんか不思議なもんですね。
つい1年前は、毎日ここで机に座って普通に働いてたのになぁ。
今じゃすっかりお母さんな自分がいます。
たった1年なのに、なんだか浦島もぐ太郎な気分です。

あの頃、もぐはまさか自分がこんなに親バカになるなんて思ってませんでした。
実は、あんまり子供という存在がかわいいとは思えなかった雫
友達の子とか、身内の子はそれなりに思ったけどさ。
でもうるさいし、わがままだし、自分勝手だし、すぐ泣くし。
それを子供なんだから当たり前!って思えるようになったり、
全ての子供をこんなにかわいく思えるなんて、自分が生むまで分からなかった。

初めて病室に連れてこられたプーを見たときのあの瞬間が今でも忘れられない。


やっべぇぇぇ!かわいい!!( ̄□ ̄;)!!


って、こんなカンジだったもん。
カメラを持ってきていないことをすごく後悔した。
携帯も、写真のきれいに撮れる機種に変えてなかったことをすごく後悔した。


まぁ、そこからもぐの親バカライフはスタートするわけですけども。
その順調な親バカライフに終止符をうつ時が近づいてます。

そろそろプーが1歳になります。
つまり。

育児休暇終了です。

ここまで、もぐは会社の育児休暇(育休)を利用していました。
それも、子供が1歳になる前日までです。
つまり、プーでいうと9月10日までですね。
あ、ちなみにこの日はカヅさん1stバースデーですお誕生日

この復帰についても今日話し合いました。

もぐばぁばの足の事もあるしね。
なかなか大変そうです雫

なによりももぐがプーと離れたくありませんし。
前にも書きましたが、幼稚園や保育園に預ける気は全くなし。
仕事と育児、両立させられる自信が今はありません。

できるだけ早く退職するつもりですが、なにせ会社の都合がありますんで。
今更ですが、やっぱり出産前に退職しとけばよかったかな、とも思ったりして。
辞められたら困るといわれたので、結局産休を取らせていただいたんだけど。
今度は辞めるタイミングを逃しちゃったみたいわからん

今のこの生活。
育児家事病院
コレに「仕事」が入ったら、多分HPは0になります。
きっと全部が中途半端になって、満足いかない結果になって、イライラして。
私はもちろんだけど、みんなにとっても良いことはないはず。

そのへんも全部わかってるからこそ、これからしっかり考えなくっちゃ!


午後からは病院。
もぐばぁばも最近は病院慣れした様。
だんだんワガママになっていって困りますね。
ただでさえも人より口が達者なのに雫
飯がまずいだの、眠れないだの、不満炸裂ですよ。
リハビリが始まってくれば、そんなことも言ってらんないか(*´艸`)

ま、こんなときくらいしかワガママもできないだろうしね。
カチンとくることもあるけど怒ってる
もぐばぁばのいない寂しさってのがやっぱりあるんだよね。
ほんと、早く帰ってきてほしいです。



プーが1歳まであと…



50日!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.24 00:47:00
[もぐ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X