085591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生もぐ ~もぐと家族の楽しい生活~

生もぐ ~もぐと家族の楽しい生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

2007.07.24
XML
カテゴリ:病院

髪切りたいです。
夏らしい、すっきりしたカンジにしたいなぁ。

今、多分人生で1番ロン毛なもぐです。

毎日お団子でトップにまとめてます。
なぜならこれが1番邪魔じゃないから。
プーがひっぱるのにも困ってるし。

ばっさりショートもいいなぁ。
パーマかけてみるのもいいかも。
このまま伸ばし続けるのはなんかつまんないなぁ。

前にも書いたけど、土屋アンナが好きなんで。
かっこいいカンジもいいかもピンクハート
あ、でもさすがに金髪にはしないよ。
若かりし頃にいっぱいやったからねあっかんべー


゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*


今日は暑かったねぇ炎
まさに夏を感じさせてくれる暑さでした。

なので、洗濯日和!
布団も干した!!
本当は猫も洗っちゃいたかったんだけど、捕まえられなかった猫

そんで早めに家事を終わらせて市役所へ足跡

もぐばぁばの病院の関係で、書類申請をしに行かなければならなくて。
前日に必要なものを電話で確認して、失敗のないように準備してから行きました。



それなのに!!!

事件は発生したのです爆弾爆弾

昨日の電話では、必要なものはもぐばぁばの保険証のみ
書類関係なんで、委任状の必要性も確認したけどいらないと言われた。
印鑑も聞いたし、身分証(もぐの)も聞いた。
でも、その電話に出た人は保険証のみでよいとはっきり言った。

なので、もちろんもぐは保険証しか持って行かなかった。

もぐの市の市役所は市内のど真ん中。
市の端っこに住んでるもぐにとっては、ちょっと遠いです。

お昼頃には着いて、早速申請。
最初は20代後半くらいの男の人に説明。
すると、こいつは「わかりました」と言って、どこかへ行ってしまった。
次に来たのは20代前半の女の人。
多分、男の人は自分には分からなかったので、交代したんでしょう。
それならそうと言えばいいのに。
いきなり違う人が来たから、何事かと思ったさ。

女の人に●●の申請にきましたと言って、保険証を渡す。
するとこの方「委任状はおもちですか?」ともぐに聞いてきた。

はぁ?
(摩邪風にね。)


委任状はいらないって言われたんですけど、ともぐ。
すると女の人は機械的に説明してくれた。

同一世帯でも、住民票の世帯主が違うと委任状が必要で…、
書類を申請できるのは、世帯主の方だけなんですよ、

つまり、もぐは世帯主じゃないから委任状が必要なんだって。
なんでそれを電話で教えてくれないのときいたら、
なんで、自分が世帯主でないことを伝えなかったのかと言われた。


怒ってるはぁ?何を言ってるんだ、こいつは怒ってる



とにかく、誠意ってもんが感じられない態度に腹が立ちました。
「もうしわけありません」とは言ってるものの、言ってるだけっていうか。
こういう状況に慣れてるから、とにかく謝っとけ、みたいなね。
とりあえず委任状がないならダメなんだっつ~の、みたいなね。

お役所勤めの人で、いい接客する人って見たことない。
いつもえらそうにしてるカンジ。
なんか見下されてるっていうか。
そんなことも知らないのぉ?的な態度をよくとられます。



職務怠慢とはまさにこのこと (`皿´)


お役所勤めだって接客だと思うんだけど。
市民の税金から給料もらってるんだからさ。
もう少し誠意ある対応をして欲しいもんです。

少なくともそっちの間違いなんだからさ、もう少し言い方ってもんがあるでしょ。
目も合わせない、機械的な態度にもぐは本気でキレました(# ゚Д゚) ムッカー

結局また行かなくちゃいけないよ。
はぁ、もう2度手間ムカつくわムカッムカッ


ムカムカしながら、市役所を後にしてコーヒー屋さんへコーヒー
地元では結構おいしいと評判のコーヒーの豆のお店です。
もぐも初めて行ったけど、いろんなコーヒーがあっていい匂い。
もぐばぁばが退院してきたら、なんかいい豆買って一緒に飲もうっと。

そこでプーはニコニコわらって、愛想振りまきまくり!
店員さん(オバちゃま)のハートを見事に打ち抜いた模様。
すごくかわいがってもらってました。
もぐはその間、サービスでもらったアイスコーヒーでまったりしてました。

ここで、プーをめっちゃかわいがってもらえて、
おいしいアイスコーヒー飲ませてもらって、
少し世間話したら、さっきの市役所での嫌な気持ちが消えてよかった。

人との触れ合いって大切よね。

相手の態度によってはムカムカするし、
でもそのムカムカを消してくれるのも、また人との触れ合いだし。
そんなことをぼんやり思った今日の出来事。

午後は病院。
行ったらもぐばぁばのベットはもぬけの殻。
脱走か( ̄□ ̄;)!!
と、思ったらリハビリだった。

予定では8月から始まる予定だったので、どうやら早まったらしい。
それだけ経過がいいということかな。
うん、そう思うことにしよう。
きっと口が減らないので、そのパワーをリハビリにまわしてもらおうと(*´艸`)
看護士さんたちのはからいでしょう。


そして待つこと40分くらい

痛かった?と聞いたら、今日はそうでもなかったらしい。
まだ動かしたりしないから痛い段階じゃないんだろうね。
でも、ずっとベットの上だったもん。
動けて良かったんじゃないかな?
さて、これから頑張ってもらわなくっちゃねマラソン

今日のプーは手づかみでパンをもぐもぐしてるような、してないような…。
パン苦手だったんじゃなかったっけ??
今日は上手にゴックンできてた。
昨日は出来なかったことが、今日は出来るようになってるんだね。
見逃さないようにしなくては…。


プーが1歳まであと…

 



49日!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.25 01:18:27
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X