085602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生もぐ ~もぐと家族の楽しい生活~

生もぐ ~もぐと家族の楽しい生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

2007.10.02
XML
カテゴリ:プー

ども。
先日旦那に「出産してから老けた」と言われたもぐです。

そりゃあさ~、

出産前は美容院にも行ってたし。
仕事もしてたから、服もちょっとは買ってたし。
エステもたまに行ってたし。

それなりにお金かけてたわけだから、若さもキープできるってもんさ。
でも今はそんなお金どこにあんのさ。
ってか、あっても自分の為(しかも美容系)には使えないよ(;´Д`)
使うなら将来の為か、プーの為に使いたいもん。

主婦ってこうやって老け込んでいくのね。
しかし、心は錦きらきらきらきら
いつまでも若いママね、って言われるようにガンバろうっと。
…ってそんなこと言われてないけどさ。



゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*



今日はトンネル公民館へ行ってきました~足跡
もちろんカヅさんと一緒です。

最初にこの公民館へ来た時、2人はまだネンネちゃん。
畳に転がって、おもちゃで遊ぶのが主流だった頃。
寝返りはできてたのかな?
多分ズリバイ、あ、後退ズリバイの頃だ。
懐かしいなぁ~。


そんなプーももう1歳。
同じ公民館に通い続けると成長も垣間見れる。

今日は率先して大型遊具に向かうプー。
滑り台にも自分からよじ登っていくし。
でも滑れないんだけどね。
ジャングルジムっぽいとこもちゃんとくぐってたし。

今まで出来なかったこととかできるようになってるんだよね。

それに昨日からプーの様子がちょっと違う。

昨日も月1の育児広場に行ってたんだけど。
そこで遊んだお友達がみんなあんよが出来る子ばっかりだったんだよね。
そしたらそれに触発されたのか、プーも妙にあんよしたがり。

もぐの所にくるのでも、ハイハイしてくるが一旦止まって立ち上がる。
んで、ヨチヨチ歩きで5、6歩。
バランス崩して尻もち。
そしてまたハイハイで到着、みたいな。

何??なんで立つの??ってカンジ。
4足歩行より、2足歩行の方が早いことに気づいたのかな??
いや、しかしプーの2足歩行は遅いけどね。


今日もまさにそんなあんよを披露。
広い公民館の畳の部屋ですくっと立ち上がったかと思うとヨチヨチ。
ボランティアのおばちゃんたちも「あらら~」って。
もうすぐスタスタ歩けるようになるのかな~。
それはそれで嬉しいような、寂しいような。

ヨチヨチあんよも、
確実にお別れが近づいてきているハイハイ姿も、
見れなくなってしまう日が来てしまうのね涙ぽろり

いただいたビデオカメラでしっかり残しておこうっとビデオ

今日はカメラも忘れたし、携帯の充電もないしで写真なし!
それよりプーを追いかけるので忙しかったかな。
ちょっと目を離すとすぐ滑り台を逆走したりしてるから。
危ないったらありゃしないわ Σ(゚д゚lll)アブナッ !


さらに最近のプーのブームはスプーン
さっさと手づかみブームが過ぎ去っていきましたぱー

今はなにがなんでもスプーン(orフォーク)を離しません。
自分ではさせないし、食えないくせに。
でもさしてあげると、上手にパクってします。
どっちにしても食い終わった後は大変なんですけどねほえーほえー



071001_1825~0002.jpg

ちなみにプーのお気に入りはコレ。






自分で持つのもラクチンなようです。
しかし、食事後も一向に離してくれる気配が無くて困っております。
そのうち、おもちゃ箱とかに入れられちゃうので要注意です!



まだまだいろんな成長を見せてくれるプーに今後もご期待くださいスマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.03 00:26:02
[プー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X