085553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生もぐ ~もぐと家族の楽しい生活~

生もぐ ~もぐと家族の楽しい生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

2008.04.11
XML
カテゴリ:もぐ

ども。
風呂場で愛娘に直屁をくらったもぐです。

体洗いながら「プピ!」って2発。
湯船の中から「プクプクプク…」って数発。

さすがおならマスターのガリの子供だけあるなぁ、と感心。
ガリはお腹弱々星人なんで、おならプップするの。
しかも~。
超臭━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

プーのはそんなに臭くなかったけどね。
ってか、プーのだったらきっと臭く感じないけどね。

もぐはプーの尻が非常に愛おしいのでダブルハート
おならくらいじゃひるみませんよ!
いつまでもあのプリティな尻でいてほしいもんです。
ってか、あの桃尻は誰にも渡しません!!(←バカ親)



゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*



さてさて、今日は3回目の検診。
今日初めて知ったんですが、いつもいるお医者さんが辞めてしまってました。
もぐはプーの時も同じ病院に通ってて病院
んで、毎週金曜日が女の先生だったのでその日を選んで行ってたんです。

でも前回行ったときに金曜なのに院長先生(お爺ちゃん)だったのです。
んで、今回は若い男の先生。
受付見てみたら、張り紙されててお辞めになられたそうでしたショック

プーの時もすっとお世話になってた先生だったので、ちょっと残念でした。
いつも行ってる保育園の先生もお辞めになられてたし。
春はお別れの~季節です~♪ By.オニャンコ (←古い)

ちなみに今日は2時間待ちの大混雑時計
プーの機嫌も悪くなっていく一方でした。

ちなみにここでまたもやマナーのハナシ。

待合にはプーのほかに子供が2人。
おばぁちゃんに連れられた2歳の男の子と、
妊婦であろうお母さんに連れられた5歳くらいの男の子

最初は2歳の子とプーが一緒に遊びだした。
でも2人がちょっとうるさくし始めたので、もぐはプーと待合を出る事に。
ダメ!なんていっても分からないお年頃なんでね。
おばぁちゃんに「おとなしくしてないですよねぇ~」なんて話しつつ。

んで、入り口付近の自販機でプーを遊ばせてたのね。
(プーが遊ぶ自販機には大抵つり銭が残っているんだけど(笑) )

そしたら、今度は5歳の子と2歳の子が中で追いかけっこを始めた。
狭い待合室。
もちろん妊婦さんだらけ!
椅子の間や、通路を猛ダッシュする2人にもぐはびっくり( ̄□ ̄;)!!
でも親が何にも言わないからそれにもまたびっくり( ̄□ ̄;)!!

プーが見つけて仲間に入ろうとしたから、あわてて
「人にぶつかったら大変だからダメだよ!」と言いました。

もちろん、2人にも「危ないからやめようね!」と注意しましたよ!

これは言わずにはいられなかった!!

結局、おばぁさんと2歳の子は病院の奥へ。
5歳の子のお母さんも「座ってなさい!」と子供を注意してました。

正直、そんな光景に驚くしかなかったですね。
既に子供がいるお母さんなら、多少は目をつぶってくれるかもしれません。
でも、初産のお母さんだったらすごい不輸快に思ったに違いないでしょう。
「なんなの、親!」って絶対思ってるよ。
っていうか、もぐだったら思う!

産婦人科は小児科とは違う。
子連れで来るのは仕方ないとは思うけど、最低限のマナーは必要!
おとなしくさせるために、お菓子やジュースを使うのも手だと思うよ。
もぐは普段滅多にあげないけど、こういう場ではよく使うもん。


って、また長く書いちゃった(;´Д`)
こういうのが目に付くようになったってことは、年をとったってことかな?
以上、もぐばぁさんのマナーに対する熱い思いでした。


ちなみに肝心のベビの様子はというと。
大きさが2.5センチくらい
周期は9週と4日、妊娠3ヶ月
予定日は11月の2週目くらいとのことでしたハート

内診で見たベビは両手足が確認できて、既によく動いてました。

んで、プーは診察室入り口のドアに足を挟んで号泣。゜(゚´Д`゚)゜。
その後、座っていた椅子から落っこちて更に大号泣。゜(゚´Д`゚)゜。

おかげで先生の話がイマイチ聞こえづらかったです耳耳


今日はプーを出産した時の看護士さんにも会えました。
隣で陣痛が来てた若い妊婦さんに
「痛くなくちゃ生まれないのよ!!」
って、怒ってた肝っ玉母ちゃん風な看護士さんです(笑)

おかげでもぐは痛くてもなかなか呼べずに(←怒られるのがイヤだった)
かなり頑張って悶えていた覚えがあります(*´艸`)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.14 01:25:10
[もぐ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X