007251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私のためのメモ帳日記

私のためのメモ帳日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くたちゃん95

くたちゃん95

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カテゴリ未分類

(16)

虫歯

(1)

歯医者さん

(0)

こてつ君

(0)

宇宙なんちゃら こてつくん

(2)

頭痛

(1)

自分勝手な家族

(1)

GoTo神奈川

(2)

ゴリラゲイ雨

(0)

IKKO

(1)

育ちの良さ

(1)

風邪の症状

(2)

不安行動 強迫神経症

(0)

頭痛 整形 股関節 心臓 名医

(0)

祖母の愛を想いつつ 母を想う今日

(0)

無自覚な自分

(0)

ローソン

(2)

美白

(1)

アニメ

(1)

税金

(1)

コンプライアンス

(0)

吉野家

(1)

家電

(2)

誕生日

(0)

だらしない

(1)

ネトゲー離婚

(1)

熱中症

(2)

贈り物

(0)

金と人情

(2)

布団

(0)

コロナ検査キット

(1)

眼医者さん

(1)

病院と処方と医療過誤

(1)

入院 手術 準備

(1)

残胃がん

(4)

医療過誤

(1)

介護保険

(1)

介護疲れ

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.09.16
XML
カテゴリ:コロナ検査キット

先週金曜の夜に コロナ発生の電話。。。私はその人に面会してるので不安

さて その後  またコロナ検査キットをおもむろに使うわけだが・・・

手元にある医療用キット  ロシュ シーメンス。。。雑多

使い方は全部同じ  手洗いをする 綿棒で鼻をホジホジ  左右の鼻をやる(必ずと言っていいほどくしゃみがでたショック)綿棒を鼻の穴から2センチほど突っ込むのがいいらしい くすぐったい 痛いところまで入れそうになる。。。試したが くしゃみが出る場所程度で十分な感じというか。。。 相当な マゾにならないと そこから先は痛い!

その綿棒を付属の液の入った容器に入れて  ゴシゴシ もんでもんで~  ゴシゴシ  綿棒から目に見えないものを汁に染み渡るような作法?

汁の入ったやつに蓋をする  マニュアルにはないが  気持ち的に振ってみたりする(いらんだろう!)

からの  今度は検査用プレートに液を垂らす・・・ ドキドキ 平行な場所に置いてやるのが大事!

CとかTとかの場所があって 液が浸透された時点(一分程度で)一本目の線がでる

15分経過 陽性なら2本目がでる(実際私は陰性なのであれだが  妊娠検査薬に見られる検査と同じで 陽性なら ズバリ5分くらいで出るんじゃない?みたいな感じはしました

15分経過 1本目の線だけ明確にある その他なんもない

さらに15分経過 判定開始から30分。。。線は一本のまま


追記 家には 唾液用 ロート製薬キットもあるが。。。

こいつはかなり面倒  まず検査前30分 飲食うがい歯磨き喫煙 だめで  寝起きに やるならいいのかな?って感じ

うっかり 自宅などでは 手を洗った後 うがいをするとか癖がついてるので要注意だと思った

あと やっぱり どちらも精度は変わらないと思うが  小さい子や高齢者など 周りの人が管理できる状態で 自分で鼻ホジホジが厳しい方には 唾液用が適していると思う






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.16 02:47:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X