021096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キンメの毎日

キンメの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 11, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。 今日は、ひさしぶりにまともに日記を書いて見ました。

サッカーがみたかったので、早めに会社切り上げて、家でTV見ていた。
ハーフタイム 珍しくチャイムが鳴る。
インターホン越しに『すいません。上階に引っ越してきたものなんのですが・・・』
ドア開けてみると、おっちゃん、ビール券をくれた。(仮)
っがこの後が問題、近くの
新聞屋(西新井 島根3丁目の朝日新聞!の店長
・・・あえて書かせてもらう)、
引越しのご挨拶という名目で、ビール券をくれたが、そうだろうっと思ったが
『学生さん、2~3ヶ月取らない?』お世辞とはわかっているが、ちょっといい気分に・・・
って話をしてきた。その時点で、俺敵にはOUT!っが、2~3年後でもいいから・・・と懇願。
新聞は取りたかったら、自分で言うので、言われて取ろうとは思わないっと言ったら、
取りたくなったら、ここに電話してくださいとなにやら書き始めてるいる。

よ~く見てみると、今月から3ヶ月、契約書の写し、ありゃー詐欺ですね。
朝日新聞!一生 あそこの新聞はとらないでしょう。
だいたい情報がどこでも取れるご時世、あんな勧誘してて、誰がとるかっつーの。
しいて言えば、新聞要らないから、チラシだけ欲しい。
(ここから俺の口調・表情が変わる スイッチ入りました。)
俺『これ契約書でしょ?ちゃっかりしてない?』
店長『いやいや・・・』
俺『取りたくなったら取るので、このビール券いらないです。』
店長『いやいや・・・2~3ヶ月でいいから、頼むよー』
ここでも、俺の話を聞いていない話の切り替えしなので、アホかと思う。
結局帰ってもらったが、引越してきたって挨拶という名目で本筋は勧誘。
最悪な新聞屋かつ自分で自分の首しめてるようーなもんだと思った。

そして、サッカーが終わり仕事の電話をしているとキャッチャが入った。
誰かなぁ?っと思ったら、知らない電話番号、番号も出てるし、東京の電話番号、
かけてみると見知らぬ英会話教室。聞いてもこの番号から発信する事はないんですけどねぇー
っと、留守電が入ってたので、聞いてみると、1年ぐらい前に話があった英会話の学校の
勧誘員、英会話には入会しなかったが、意気投合して女の人だった。
自称、ソウルシンガーで、なんでもニューヨークのなんとかっていうとこで
歌ってことがある、ちょっと歯切れの悪い会話をする、面白人です。

携帯にかけてみると、『あーさとしんくん? 暇だったから電話してみた。』
俺『あいかわらずっすねぇー』
俺『あー マジでぇー 元気してますよ 英会話には入会しないですけどね(笑)』
英『あいかわらず、はっきり言うねぇー』
俺『おごってくださいよー 姉御~ 電話したってことで・・・』
英『なにいっちゃんてんのこの子は?年下が年上に奢るに決まってるじゃなーい』
俺『いやいや、暇な電話につきあってるということで、何卒そこは・・・ってことでおごってください。』
っとたわいもない会話から、アホトークをしはじめ、
その中でちょっとしたマメ知識。色々 語源の話を教えてくれるのだけど、
history(歴史)の語源は何か? his story らしい。直訳だと彼の話。
っで彼=キリストさんらしい。知らんかった。

っでここで怖い偶然。
この前者の英会話教室と、後者の英会話のねーちゃんは、全く違う英会話教室。
同じタイミングで電話をかけてきたのである、その差、わずか10分。変な偶然。

さらなる偶然は続く。
知り合いにメールを書いて送信しようとしたら、その知り合いからメールがきた。
わずか数秒の誤差・・・恐ろしい偶然。1日で考えれば1/86400ぐらいの確率。
しかもその人という限定でいえば、数千万分の一の確率、年末ジャンボの1等は無理としても
10万ぐらいならあってもいいぐらいの確率。恐ろしい。

そしてそして、↓ちょっと暑くなってきたこの季節、ぜひ涼しくなってください。
http://www.provid.co.jp/horror.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2003 06:16:45 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.