026515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

MOHU and NYASU

2017.09.20
XML
カテゴリ:Maternity
こんにちは!


rblog-20170920234811-00.jpg
これは今年スペインで購入したマグカップです。
白黒がカッコいい〜(*´∀`*)


今日は私のマタニティライフを少しご紹介します。
商品だけ見たい方はススーっと飛ばしてください・・

私はフルタイムで働いていて
デスクワークや工場に出かけたりと
妊娠前と変わらない仕事をしています。
「残業をあまりしないこと」は気を付けています。

つわりはとても軽く、お腹が空くと少し気持ち悪くなります。
職場の先輩も妊娠に気がつかないほどの軽症でした。

安定期前なので、職場では直属の上司と同じチームの先輩2人、同期1人しか
妊娠報告していないです。
11月になったら職場全体に報告しようと思っています。

妊娠確定前(着床ぐらい?)からお腹がチクチクしてその後胸が張ってきました。
気が付くのがかなり早かったと思います。
基礎体温もつけていたので、生理が遅れて体温が下がらない時から妊娠を確証していました。
自分でアプリで計算して6~7週目で産婦人科に行くと
「妊娠5週目ですね。排卵が遅れたみたいですね」と先生から言われました。
えええ~1週間も遅れたの!?よくそれで受精できたなぁ。と感心してしまいました。
アプリを使って排卵予想していたのに、生命って不思議ですね。
5週目だと胎嚢しか見れなかったので
7週目に再度産婦人科に行くと心臓が見えて妊娠確定でした!
その日のうちに母子手帳をもらいに保健所にいき、いよいよ妊娠したのだなと実感しました。


と長くなりましたが、妊娠超初期から胸が張っていたので
マタニティブラジャーとショーツを購入しました!

​ ​
楽天ランキング1位というのは魅力的ですよね~
カラーは上下ミントです。

​ 
マタニティグッツで有名?老舗?な犬印も1つ買ってみました。
カラーはピンクです。


これはナイトブラジャー用です。

とりあえず1種類ずつ購入して、体に合うものを探してまた購入する予定です。
使い心地は現在のところどれもよさそうです。
まだお腹が大きくないので、ショーツはぶかぶかです。
お腹が出てきたときに使用感変わるかな?


今回もありがとうございました。
応援のOne Clickお願いします(^人^*)


にほんブログ村



人気ブログランキングへ






最終更新日  2017.09.20 23:48:58
コメント(0) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


もふにゃすさん

ホテルライクな暮らしを目指します

フォローする

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.