会社にもハチワレ現る!
こんばんは我が家に住みついているハチワレ(通称・ハチ)は相変わらず毎朝窓から家の中を覗いていますそしてお互い目が合うとニャーニャー鳴き始めます。姿を見つけるまでは一鳴きもしないんですけどね朝ごはんを食べて水を飲んだ後は毛づくろいをしたり、顔を洗ったりと庭でのんびり過ごしています。その後は私は仕事に行くので何をしているか分からないですが、昼ご飯を食べに戻ってきて庭を見ると、庭に置いてあるパイプ椅子でくつろいでいたり、ベランダの下にある台の上でくつろいでいたりと結構庭にいます。完全にハチの庭と化している・・・さて、そんなかわいいハチですが今日は会社に別なハチワレが現れました。外は雨。自動ドアが開いたと思ったら普通に猫がど~も~みたいな感じで入ってきました。我が家のハチはハチワレの部分が黒いけどそのネコはグレー色でした。あれ・・・?なんとなくこのカラー庭で見たネコに似てる。そう思いながらもさすがに会社の中にネコはマズいのでみんなで追い出すことに。しかしなかなか出て行かない。シャーて声をあげたり、毛を逆立てたりはせずテケテケとしなやかに会社の中を歩きますおぉ~、なんて堂々とした姿。ちょっと関心しつつも結局は会社から出すことに成功しました。そして夕方6時。会社を閉めてみんなで帰ろうかって準備していたら会長の前を猫が歩いています・・・。・・・?そうなんです。いつのまにやらまた会社の中に入っていたようでしかもいつ入ったかわからないのでもしかするとず~っと会社の中にいた可能性も。なにより堂々と会長の前を先頭切って歩いている姿に思わず笑いそうになりましたまたしても全員で追いかけっこ。なんとか会社から出すことに成功しました。それにしてもなんか最近ハチワレネコいっぱい見る気がする・・・ハチの親戚かなぁ・・・