138173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れっさーママのもふもふ日記

れっさーママのもふもふ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

れっさーママ

れっさーママ

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

れっさーママ@ Re[1]:入院(05/13) スナフキーさん、こんにちは。 入院レベル…
スナフキー@ Re:入院(05/13) おはようございます。 予想通り入院になっ…
れっさーママ@ Re:GW最終日(05/06) スナフキーさん、こんばんは。 家で仕事を…
スナフキー@ Re:GW最終日(05/06) おはようございます。 「1時間ほど旦那の…
れっさーママ@ Re:GWも後1日(05/05) スナフキーさん、こんばんは。 私もこんな…

Keyword Search

▼キーワード検索

April 26, 2026
XML
カテゴリ:生活


こんばんはバイバイ

先週伝票打ちだ~って書いたけど
まだ打ってません。
なんでって?
別な仕事が回ってきたからですよ~泣き笑い
もう私っていう人いったい何人いるんですか~ダッシュ
私は私でしかないはずなんですけどね大笑いムカッ

そんな中
息子の大学から手紙が届きました。
簡単に言えば
『役員をやってほしいです』
っていう手紙。

・・・・。

どう考えたって
今のこの我が家の状況じゃ絶対無理や~ん泣き笑い
今の旦那の体調じゃ仕事も休み休みなのに
役員なんて絶対無理だし
仕事休めない、家事やらなきゃない私が
これらを投げて役員なんてやったら
誰がごはん作るのよ?って言われるだろうし
(もちろんそうなればお義母さんしか
いませんっていうけど)
役員やって欠席ばかりってなれば
大学に迷惑かけちゃうし
推薦してくれたのはありがたいけど
辞退することにしました。

これって断っても仕方がないよね?
頼まれると断れなくて
今まですべて引き受けてきたけど
今回ばかりは引き受けてやりきれる
自信が全くないんです。
小中学童で役員をやってこれたのは
まだ旦那が元気で旦那が動けたから。
旦那に頼んでごはん用意してもらったり
できたから。
それに夜集まるにしても近かったしね。
けど、大学はそうはいかない。

断ったことで息子になにか影響があるとか
なければ良いけどって心配になったから
息子にも話したら
『今のお母さんには絶対無理だよ。
これ以上無理したらお母さんが倒れる』
って言ってくれたから
思い切ってお断りすることにしました。

頼まれごと、初めて断っちゃったなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2026 09:21:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X