|
カテゴリ:生活
こんばんは 連休が明けてすぐ旦那が風邪をひきました。 最初喉が痛いって言っていたのですが すぐに咳も出始めました。 免疫落ちてる旦那が風邪をひくのはヤバイ・・・。 早く良くなってもらわなければいけないので いつも以上にそっとしておいたのですが・・・ 金曜日の夜から私も急激に喉の痛み。 のどぬーるスプレーとイソジンでうがいを 必死にやります。 のど飴もなめたり、風邪薬を飲んだり 栄養剤飲んだりと対策したおかげか 熱が出ることなく、今日はだいぶ良くなりました 鼻水は変わらず出るし、 咳も時々でるけど それでも土曜日よりは良くなりました。 まぁそんなわけで母の日は何もすることなく 終わったわけですが・・・ あっ、きちんとお義母さんにはカーネーションを 買ってきて届けましたよ。 いつも通り家にいなかったけど・・・ で、念のためマスクをして会社に行ったら 私の両隣の二人も金曜日の夜からのどの痛み、 咳、鼻水と風邪ひいたぁ~って騒いでました。 まさかの3人同時に風邪発症。 ・・・かと思いきや 店長も金曜日から同じ症状とのこと。 というわけで もうみんな風邪ひいてるならマスクいらないね ってことで全員マスク外してました ちなみに 私の左隣のおばちゃんは土曜日病院に行った そうで、コロナとインフルの検査をした そうですが陰性だったそうです。 年度末から新年度始まっての忙しさで みんな免疫落ちていたんでしょうね やっぱり疲れが溜まるっていうのは 体にとって良くないんですね。 みなさんも体調には気をつけてくださいね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 11, 2026 09:19:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事
|