137477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れっさーママのもふもふ日記

れっさーママのもふもふ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

れっさーママ

れっさーママ

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

れっさーママ@ Re[1]:入院(05/13) スナフキーさん、こんにちは。 入院レベル…
スナフキー@ Re:入院(05/13) おはようございます。 予想通り入院になっ…
れっさーママ@ Re:GW最終日(05/06) スナフキーさん、こんばんは。 家で仕事を…
スナフキー@ Re:GW最終日(05/06) おはようございます。 「1時間ほど旦那の…
れっさーママ@ Re:GWも後1日(05/05) スナフキーさん、こんばんは。 私もこんな…

Keyword Search

▼キーワード検索

May 19, 2026
XML
カテゴリ:グルメ


こんばんはバイバイ

暖かくなって熊が出るようになってきました。
今回は会社の人の家のすぐそばだったようで
やだねぇ~って言ってましたしょんぼり

やだねぇ~で済むんだ・・・雫

さて、タイトルにあるかんずり。
みなさんかんずりって知ってます?
かんずりとは・・・
新潟県妙高市産の唐辛子と糀、柚子、
食塩を混ぜ合わせて、三年以上の
熟成・発酵期間を経て造られた
香辛調味料のことです。


前に『秘密のケンミンSHOW 極』で
紹介されていてちょうどその番組を見ていたのですが
これをマグロにたくさんつけて食べてたんですよ。
醤油よりうまいって言うから
放送後の週末スーパーを探してかんずりとマグロを
買って食べてみたんですが
これがマジ美味いびっくりダブルハート
昔からこのかんずりの瓶を知っていたけど
どう使えばいいかわからないから
買ったことがありませんでした。

いやぁ、まじ損してた失敗ダッシュ

これ、何につけて食べても美味しいんですよ。

おでんのからしの代わりに付けてもいいし
そのおでんつゆに溶かして飲みながら
大根と食べるとサイコーだし
ざるそばやざるうどんのつゆに
ワサビの代わりに入れても美味しいし、
ごはんのお供にしてもいいし、
昨日は(画像の写真だけど)餃子に
つけて食べたのですが
もうごはんいらない、ビールが欲しい~って
感じでした。
ノンアル買っておくべきだった~って後悔号泣
餃子が何個でも食べれちゃって
気が付いたら残った餃子すべて食べ上げてましたあっかんべー
今度餃子やるときは
子供達がいるときにやろうと思いますスマイル
(旦那に何かあった時運転できる人がいないと
いけないからねグッド

結局。
いろんな料理につけて食べちゃうから
秘密のケンミンSHOW極放送後から
すでに4瓶食べちゃいましたあっかんべー
昨日5瓶目を開けたわけですが
週末予備かっておかないとまずいですねぽっ


かんずり 70g×3本 新潟名物 唐辛子調味料 本州送料無料 鍋やそばの薬味に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2026 10:20:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X