テーマ:スーパーでの出来事!(452)
カテゴリ:....故障/トラブル/あわや
先日の、
さらに、起こった↓「問題」の顛末は... plaza.rakuten...20090630... 起こった「問題」は、レジの打刻ミス。 買ってない商品が、打刻されていた。 同じ商品を5点買ったのだが、 5点買いで打刻された後に、 もう1回、打刻されていた。 そう、 つごう6個分の料金を払ってしまった。 レジの打刻ミスは、珍しくはない。 それで、 打刻中、表示を注視するようにしている。 5個が表示されたところで、 藻緯羅は、気を許してしまったに違いない。 そして、 袋に詰める際の、レシートの照合も忘れていた。 というわけで、 気付いたのは帰宅して、家計簿に記入している時。 当然、返金を求めることになるが... 当該店舗が外出先にあって、手間も交通費もかかる。 差金は、100円、200円のレベル。 わざわざ出向く気にもならないので、 「一ヶ月ほど、先でも構わないか」との、 電子メールを、本社のHP経由で送った。 メールには、 レシートの主なデータと購入時の状況を付記した。 その返信はなかったが、 当該店舗の責任者から、電話がかかってきた。 曰く、 「遠いので、現金書留で返金させて頂きたい」 一ヶ月後の話は出なかったので、 藻緯羅から、 「現金書留は受領が面倒なので、切手で送って欲しい」 それに対して、 「では、貴宅に出向いて返金したい」 藻緯羅から、 「それも大変でしょうから、概算分の切手で、 書留料金を考えれば、その方が安上がりなのでは...」 それに対して、 了解の返答が得られた。 で、 本日、概算分の切手が郵送されてきた。 本社のHP経由で、礼状を送るつもりである。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[....故障/トラブル/あわや] カテゴリの最新記事
|
|