2024/04/10(水)06:53
「辛味大根」の価格トラブル解消に時間を消費
スーパーで、商品の価格表示とレジでの表示が異なっていた。
年に数回は遭遇するので、珍しいことではない。
たいていは、レジで指摘して「訂正」させているが、
それぞれの価格確認などを行う等,それなりに時間を要する。
最近は、レジが混むようになってきている。
四半世紀前は混むのが当たり前だったが,
いつのまにか、並んでも2、3人と快適に。
他の客が迷惑するだろうと、そのまま電子マネーで支払って、
案内所で申し出たが、予測に違わずかなりの時間を消費!
「辛味大根」と返金された差額↓↓↓
クレジットカードだと伝票訂正が多いが、
電子マネーだと、訂正処理は不可能らしく、
画像のように「現金」で戻された。
商品価格が98円だったので、返金額の方が多い!
油断していると帰宅後に気付くことも↓
/moira/diary/20090711
時には、安い金額が表示されることもある。
気づいた時には、レジや売場で指摘しているが、
この場合は、「指摘料」?
訂正しないで、そのままにしてくれる。
[楽天市場]
楽天モバイル