テーマ:スーパーでの出来事!(452)
カテゴリ:....故障/トラブル/あわや
スーパーで、商品の価格表示とレジでの表示が異なっていた。
年に数回は遭遇するので、珍しいことではない。 たいていは、レジで指摘して「訂正」させているが、 それぞれの価格確認などを行う等,それなりに時間を要する。 最近は、レジが混むようになってきている。 四半世紀前は混むのが当たり前だったが, いつのまにか、並んでも2、3人と快適に。 他の客が迷惑するだろうと、そのまま電子マネーで支払って、 案内所で申し出たが、予測に違わずかなりの時間を消費! 「辛味大根」と返金された差額↓↓↓ クレジットカードだと伝票訂正が多いが、 電子マネーだと、訂正処理は不可能らしく、 画像のように「現金」で戻された。 商品価格が98円だったので、返金額の方が多い! 油断していると帰宅後に気付くことも↓ /moira/diary/20090711 時には、安い金額が表示されることもある。 気づいた時には、レジや売場で指摘しているが、 この場合は、「指摘料」? 訂正しないで、そのままにしてくれる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019.07.19 05:32:24
コメント(0) | コメントを書く
[....故障/トラブル/あわや] カテゴリの最新記事
|
|