勤務医が、”医療メディア”をめぐる上場廃止劇を語ると...
お医者さんも株式投資で資産形成を目指している。というわけで、日経メディカルのサイトには、Dr.Kの「医師のためのバリュー投資戦術」という、連載コーナーがある。Dr.Kは、自己紹介によれば、 関西の病院で働く40歳代勤務医で、リーマンショック後に株式投資に目覚め、 資産運用を始め幾多の挫折を経て、アベノミクスに乗じて上昇街道へ...著書に、 『忙しい医師でもできる Dr.Kの株式投資戦術』 『医学生・若手医師のための誰も教えてくれなかったおカネの話』など...Dr.K目線では、医療メディアといえば、 日経メディカル Onlineをはじめ、 m3.com,CareNet.com,MedPeer...運営会社は、それぞれ、 日経BP、エムスリー、ケアネット、メドピアこれら運営会社で株式公開していた会社が、相次いで上場廃止! ・ケアネットがスウェーデンの投資FがTOB、8月に上場廃止 ・メドピアがMBOにより、10月に上場廃止藻緯羅が考えるに、どちらも、 今後、会社の急成長が見込めるので非公開にしたのであろう。 美味しい果実は、独り占めしたいものである。 もちろん、公式には、 「今後、リスクの大きな先行投資をする、 当面の業績はリスキーなものとなる、 なので、非公開の道を選択した次第...」医療メディア業界に変化が起きているのには、 「製薬業界のマーケティング手法の根本的な変化」があるのだそうです。ケアネットの規模は、日本の全医師数の半分だという。 TOBの狙いが、この会員数なのは間違いない。 ノジマがセシールやニフティを買収したのと同じ。さて... この両者、いずれは上場してくるように思います。参照した記事↓ medical.nikkeibp...drk/202510...[楽天市場]Smile Spoon 楽天市場店コミフデリ お正月料理 2026 おせち ペット 犬 おせち 正月 早割 特典 おせち料理 予約 冷凍食品 冷凍 お節3,000円