253488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

moji_moji_moji考え中

moji_moji_moji考え中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moji_moji_moji

moji_moji_moji

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2007年07月30日
XML
カテゴリ:サッカー

イラクのアジアカップ2007初優勝
おめでとうございます。

アジアサッカーの地位向上、
レベルアップのためには、
アジアカップの優勝経験国が増えることは望ましい、
と私は思っていましたので
イラクがサウジアラビアに勝ったのは
いい知らせでした。

日本、韓国、サウジアラビア、イラン、オーストラリア、
中国、カタール、イラクのどこのチームが
2010年ワールドカップの出場権を取るんでしょうか。
次のW杯予選が楽しみになってきました。

日本代表は、今回のアジアカップでは
サウジアラビア、韓国に敗れて4位。
悪条件が重なりながらも
日本代表の選手たちは良くやったと私は思います。

日本代表のアジアカップ直前の準備期間は、
1週間くらいしかありませんでした。
会場の移動、宿泊施設に
主催者の不手際もあったようです。
猛暑などでコンディションを整えるのが難しい中、
怪我人もなく日本代表は6試合経験できました。
発足して1年足らずの今のチームにとっては
大きかったと思います。

日本代表は、
個々の能力不足を組織力で補ってきたチームです。
強いチームに対抗できるようになるには、
時間がかかると思いますから、
失望するにはまだ早い気がします。
2010年に間に合えば、いいんじゃありませんか?

日本代表には、
ドリブルで仕掛けて何人も抜ける選手はいません。
選手層は薄く、試合を決められるような
スーパーサブも残念ながら日本代表にはいません。
播戸選手の欠場は痛かったですね。
豊富な運動量も猛暑のために
充分に発揮できませんでした。

これだけ不利な条件が揃っていたのに、
日本代表はベスト4なんですから、
それほど恥ずかしいとは私は思いません。

2010年の南アフリカ大会は冬に行なわれます。
今回のように、猛暑で運動量が
封じられてしまうことはないでしょう。

今のオシムさん率いる日本代表に、
中山雅史選手、播戸選手のような
泥臭くてもゴールを狙うガッツのある選手が増えて、
今年のU-20W杯日本代表のように
集団パフォーマンスをするくらいの
チームのまとまりができれば、
いずれ強豪国とも
いい試合が出来るのではないでしょうか。


日本人はなぜシュートを打たないのか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月30日 18時12分19秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

暑さ対策フェア エン… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

シンジ君 クリ天さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん

コメント新着

あさa@ Re:英単語名人10000に奮闘中(04/27) ventilation = 風通し これまだ、40段くら…
ドラえもん@ どこでもドア おもしろすぎ---------
moji_moji_moji@ Re:「楽天ソーシャルニュース」をご存知ですか?(11/23) 楽天ブログスタッフさん コメントありが…

© Rakuten Group, Inc.