253501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

moji_moji_moji考え中

moji_moji_moji考え中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moji_moji_moji

moji_moji_moji

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2007年08月06日
XML
テーマ:怖いもの(239)
カテゴリ:その他

楳図かずおさんが
井の頭に建築中の自宅を巡り、
近隣住民2人に建築差し止めを
求められているそうです。


問題になっているのは、
楳図さんの衣装のように
紅白の横縞に塗られる予定の外観と
屋根につける予定の像?(塔?)なんだそうです。

私はTVで楳図さん宅の完成予定図を見ました。
こういう家があってもおもしろい
と私は思いましたが、
やはり、そうは思わない方が多いんでしょうね。(^^;)

楳図さんを訴えた女性は、
TVのインタビューで
「色の暴力です。」と
多少、興奮気味に話していました。

武蔵野市は著名人が多く住む閑静な住宅街
のようです。そこの住民にしてみたら、
景観を損ねるような奇抜な家を
建てられてはたまらないのかもしれません。

今回の事件を他の方は、
どう見ているのか検索してみると、
「怪しい人が見物しに来そうで困る。」という
防犯上無視できない意見もありました。
このままでは、楳図さん宅の建設は
すんなり認められないかもしれませんね。

私が裁判官だったら、
屋根のまことちゃん像(マッチョメマンの塔?)を
取り付けないことにしてもらうか、
デザイン変更をしてもらうかして、
和解にもっていきますが、さて、どうなるでしょうか。

「おろち」は、私が子供の頃に読んだ
楳図さんの漫画です。
怖いお話なんですけれども、
先が気になってどんどん読み進めてしまう
不思議な魅力のある漫画でした。

暑いこの時期に読むと、
多少は体温が下がるかもしれません。(^^;)

おろち(1)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月07日 02時18分42秒
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

暑さ対策フェア エン… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

シンジ君 クリ天さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん

コメント新着

あさa@ Re:英単語名人10000に奮闘中(04/27) ventilation = 風通し これまだ、40段くら…
ドラえもん@ どこでもドア おもしろすぎ---------
moji_moji_moji@ Re:「楽天ソーシャルニュース」をご存知ですか?(11/23) 楽天ブログスタッフさん コメントありが…

© Rakuten Group, Inc.