253485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

moji_moji_moji考え中

moji_moji_moji考え中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

moji_moji_moji

moji_moji_moji

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2007年10月30日
XML
カテゴリ:その他

先日、たまたま見たTV番組
ぷれミーヤ!」で
健康についてのおもしろい話を
聞きましたので紹介したいと思います。

番組に出演されていた
野菜ソムリエの方によると、
肩こり、腰痛によい野菜
というものがあるそうです。
名前はグラパラリーフ

私は初めて聞きました。
元々は中南米の植物なんだそうです。

番組では出演者の方々が
ヨーグルトと一緒に食べていました。

もうひとつ、疲労回復によい野菜も
紹介されていました。
名前は、セロリアックというそうです。

これも私は初耳でした。
根セロリともいうそうです。

番組では、野菜ソムリエの方が
セロリアックを洋風のきんぴらに調理して、
それを出演者の方々が食べていました。

なかなかおいしそうでした。
どちらの料理も材料が揃えば
私でもできそうな料理みたいです。

いずれ挑戦してみたいと思います。

それにしても
「野菜ソムリエ」とは
どんな専門家なんでしょう?
ちょっと気になりました。

野菜ソムリエという言葉を
私が初めて目にしたのは、
王理恵さん出演のTVCMを見た時です。

日本ベジタブル&フルーツマイスター協会によると、
野菜ソムリエとは、
「野菜や果物のおいしさ、楽しさを
理解して人々に伝える専門家」
なんだそうです。

おもしろそうだと思いました。
受講希望者が多いのも納得です。

私は栄養とか、健康には
元々興味がありましたから、
野菜ソムリエに挑戦するのも
おもしろいかもしれない
と思いました。

しかし、野菜ソムリエになった方々
女性ばかり。

そんなところに
ひとりで乗り込んでいくのは
ちょっと恥ずかしいような。(^^;)

ひとまず、
日本ベジタブル&フルーツマイスター協会の
メールマガジン
を購読してみて
どうするか考えようと思います。


【ポイント10倍】グラパラ100%ジュース 500ml
国産グラパラリーフ100%のジュース!


【世界の根菜】 セロリアック
上手に調理して疲労回復!


王理恵ブレンド雑穀米ファイバービーンズ
[代引き無料]健康応援団!
野菜ソムリエであり雑穀研究...

王理恵さんがブレンドした
食物繊維が豊富な雑穀米!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月30日 23時52分49秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

暑さ対策フェア エン… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

シンジ君 クリ天さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん

コメント新着

あさa@ Re:英単語名人10000に奮闘中(04/27) ventilation = 風通し これまだ、40段くら…
ドラえもん@ どこでもドア おもしろすぎ---------
moji_moji_moji@ Re:「楽天ソーシャルニュース」をご存知ですか?(11/23) 楽天ブログスタッフさん コメントありが…

© Rakuten Group, Inc.