1542067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.08
XML
カテゴリ:マンション
新居の間取りを考えるに当たって、現在住んでいるマンションの収納スペースをかなり参考にしました。

マンションの間取りって本当に良く考えてあるなぁと思うのですが
欲しい場所に収納がちゃんと用意されているんです。


玄関の靴箱
トイレ前の大きな収納。
洗面スペースの収納。
リビングの大規模収納。
各部屋の押入れ。
キッチン収納。


この中でも特に嬉しいのが、トイレ前の大きな収納とリビングの大規模収納です。
中はごちゃごちゃしていて生活感ありありですが、こんな感じです。

幅80×高さ220×奥行き4cm
です。
P6080031.JPG


内部。上3段、下3段です。


P6080032.JPG

上段には
トイレマット類、使ってないスノボシューズ
バスタオルが入っています。
下段には
ヘヤアイロン、ドライヤー類
ハンカチ、普段使わないホットプレートやスチーマー、鍋などが入っています。


リビング収納は
幅170×高さ200×奥行き90cmです。

P6080038.JPG

開けるとこんな感じです。

P6080039.JPG

下段は私の衣装ケースがずらり並んでいます。
仕事をしていた時は洋服が満杯に入っていたのですが
今は数個空っぽです。

衣装ケースの後ろに空箱が沢山入っています。
上段には書類と空き箱。
文房具などを入れています。


このリビング収納があるか無いかで全然違うと思います。
新居にもリビングの収納を充実させたいと考えているのですが
マンションと同じサイズは無理でした。



最近そう遠くないはず・・・の引越しに向けて不用品を処分しています。
捨てるのではなく限りなくリサイクルしてます。
物が少なくなった分、空いてしまった収納ラックを洗面スペースで使う事にしました。



P6080033.JPG


上段にタオル

P6080034.JPG


その下にバスマット

P6080036.JPG

バスマットは一度使ったら洗濯するので6枚同じものがあります。
下には子供のお尻拭きのストックや洗濯ネットを入れています。

P6080037.JPG


そして本棚にも着手。
忙しい時は本を買って通勤時に読んでいたのですが
今は時間が沢山あるので本も図書館で借りるようにしています。
本棚に入りきらなくなっていたものを売る事にしました。
バック2つ分です。


P6080031.JPG

本棚もちょっと余裕が出来ました。


P6080030.JPG


ランキングに参加しています。応援クリックどうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.08 14:59:42
コメント(2) | コメントを書く
[マンション] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.