1541466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.16
XML
カテゴリ:nakamaの家
我が家のトイレです。

奥行きを削ってリビング側の物入れにしたので、狭くなってしまいましたが

結構この狭さが心地よくもあります。

壁紙はグレー。便器はブルーグレー。床は黒です。



P9160005.JPG


TOTOの収納ボックスにIKEAのペーパーホルダー(1つ設置向きが逆になってます

が・・・)、カワジュンのタオルハンガーを使っています。

狭いのと掃除が面倒なので、基本的に床に何も置きたくない、ということで収納ボックスにト

イレットペーパーや掃除用具ゴミ入れ等全て収納できるサイズを選びました。


この家の基本カラーは白ですが、キッチンやトイレの水回りはグレー、シルバーを選択。

アクセントの壁紙もグレー。そして水回りの床は黒にしました。



トイレはマンションでの経験を生かして、便座の暖房は使わずカバーで代用しようと考えてい

ます。便座に直接座ると冷たいですが、カバーを使っていると意外と大丈夫なんですよ。

どうしてもグレーのトイレカバーが欲しかったのですが、なかなか無くてホームセンターの

ハンズマンオリジナル商品にグレーを発見。楽天のショップでは在庫が無かったので

お店に買いに行きました。


キッチン、トイレ、お風呂は全てイナックス。


P9160007.JPG


共働きになる予定の我が家。夫の強い希望で食洗機を付けました。



そして、この家で失敗したなぁーーと思うところが1つ。

玄関です。他の方は工夫して玄関を広くされている方も居ました。

今更なんですが、もう少し広かったらなぁ・・・・と毎回思ってしまいます。








玄関を入るとすぐに玄関ホール。上と下に向かう階段があります。目の前に素敵な洗面台が

あるので、扉を開けたままでも様になっていると思いますがどうでしょう。

壁紙の貼ってない部分が上部にありますが、あそこには黒の上吊収納が設置されます。









玄関ホールには天井にダウンライトが付いているのですが、先日大きなシーリングファンを

付けてもらったので、羽でダウンライトが隠れてしまいました。









最後に電気温水器です。


P9160011.JPG



ハウステックというメーカーの製品が設置されています。補助金対象のメーカーでしたが、結

局抽選にもれてしまい補助金は受けられませんでした。


今日は外構工事も更に進んで、フェンスが設置されていました。田んぼ側はL字型擁壁から

かなり高さがあり、子供が誤って落下しないようにフェンスも高さを高めにしました。

色はシルバーです。無駄に土地が広いので、フェンス代も数十万円とかなり高額です。


万が一我が子や友達が落ちてしまっては大変ですから、そこはケチれませんでした。

義父母さんがカーポートを設置してくれるそうで、どうやらカーポートに物干し竿を取り付け

できるそうなんです。フェンスと砂利追加で外構費100万近く使ったので、玄関アプローチな

どが全くありませんが、これからどうなって行くか楽しみです。



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.31 12:16:02
コメント(0) | コメントを書く
[nakamaの家] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.