1577672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.23
XML
カテゴリ:子供
子供の学資保険や傷害保険ってどうしてますか??

子供が産まれた時に色々資料を取り寄せて検討したんですが、普通に積み立てした方が

総額が高かったんです。

なので我が家では月々1万円ずつ自動的に積み立てされるプランに入っています。

単純に大学入学時に220万円以上貯まっている事になります。

大学入試、入学金と一年間の学費くらいは賄えそうです。



傷害保険はエフコープ共済の子供保険に加入。月々1,000円弱です。

ただ、世帯主に何かあった場合学資保険に入っていれば支払いが免除され決まった額は

支払ってもらえるんですよね。



最近学資保険に一つ加入しておいた方が良いのでは??と夫婦で相談し、資料請求しました。

私が選んだのは損保ジャパンひまわり生命のこども保険。

夫の年齢だと月々3000円ちょっとで18歳満了コースだと受け取れる金額合計が55万円なんで

す。

支払う総額は58万ちょっとなので、3万ちょっと支払額の方が多いですが夫に万が一の事が

あった場合は保険料免除というメリットを考えると高くないかと思います。


我が家の場合は現在子供の学費用に積み立てしているものがあるので、掛け金が安いプランが

ある保険を探しました。

皆さんはどうしていますか??



私の両親を見習うと学費や塾、習い事など教育費には本当にお金をかけてもらいました。

自分も同じように、とは行きませんが、大学までは希望の進路を進めるように何とかしてあげ

たいと思います。



これで万全とは思いませんが、とりあえず今の収入で出来る範囲で考えて行こうと思います。

何か良いプランなどあればぜひ教えて下さい!


ランキングに参加しています。読んだよーのワンクリック宜しくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.24 11:25:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.
X