1541957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.29
XML
カテゴリ:3F 家事部屋
今週末は夫の同僚ご夫婦が我が家を見に来られる予定です。

やんわり断り続けていたものの、どうしてもというしつこさに負けて先週からそのせいで

ずっと掃除しています。

同時期に家を建てた縁でお互いの家を見学しあいましたが、家具が入った後の我が家をもう一

度見たいというご希望で2度目の訪問なんです。正直面倒・・・・。



出産後は義母さんにも何度か泊まってもらう予定なので、どこを見られても一応綺麗にして

おきたいという気持ちもあって収納部分も全部出して掃除しています。



掃除をしていて最近はまっているのがキャスターを家具に付けること。

夫の部屋の家具から始まり、本棚、照明など色々なものにキャスターを付けました。

掃除機をかける時に移動が楽になって本当に助かってます。




P5290122.JPG




まずはキャスターを付けたい家具にあったサイズのキャスターを購入し、3Mの超強力両面

テープで固定します。

この両面テープが無かったらキャスターを付ける事も無かっただろうと思うくらい強力で簡単

に出来ます。











こんな感じで左右設置面を変えて付けました。強度が増す気がして・・・・。

あっという間に完成です。











ニトリで購入した本棚ですが、買った当初から比べると随分オリジナリティが増してます。

取っ手はシルバーの取っ手だったのを陶器製の体のパーツの取っ手に変えました。

気持ち悪いですがかなり気に入っています。

またキャスターを付けた事で高さが変わり移動が楽になりました。




P5290124.JPG





この部屋は我が家の3階層部分で一番日当たりの良い部屋です。

以前はパソコンを置いて使っていましたが、現在はこんな感じ。

さらに洗濯物を干してアイロンを掛けて、いわゆる家事部屋として最近は使っています。

将来は子供部屋になる予定です。




P5290127.JPG




ベランダに洗濯物を干して、干せない分を室内の物干しに干しています。

以前ダイニングで使っていたシェルチェアは今洗濯物カゴ置き場になっています。

洗濯物を畳んだり、アイロンを掛けたりが一箇所で出来るって楽ですね。

家事スペースを作れば良かったと今は思いますが、当分はこの部屋を家事部屋として使おうと

思います。



長くなったので、他のキャスター部分は次の記事で紹介しますね!


ランキングに参加しています。読んだよーのワンクリックよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.31 18:22:45
コメント(0) | コメントを書く
[3F 家事部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.