1540813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.03
XML
カテゴリ:IKEA

【IKEA/イケア/通販】 STUVA ストゥヴァ / FRITIDS フリーティズ ロフトベッドフレーム デスク&収納付き(引き出し×3/扉×2), ホワイト, グリーン(a)(S79267708)【代引不可商品】

楽天にもあるこちら。

先日の続きです。

我が家はIKEAで購入しましたが、購入価格は59,900円(税別)でした。

組み立てサービスや配送をお願いするとプラス2万くらいアップします。

なのでもちろん我が家は自力で頑張りました^^




DSC02197_2.jpg




こんな感じになってます。

机は2通り配置できますが、一度配置を決めると変更するにはかなりの労力が必要になります。

ベッドとのジョイントを外したり

家具をばらして組み立て直す必要があるので、夫はもうやりたくないと言っていました。




DSC02199_2.JPG




クローゼットを内側に配置したので机は必然的にこの配置になりました。

受験勉強などする時期になったら、楽天の写真のようなレイアウトの方が壁に囲まれて

集中できる環境が出来るので、その方が良いのではとも思ったんですが

このレイアウトでもすぐ後ろに本棚があるので

これはこれで良しと思う事にします。

机の広さも参考書や問題集を広げても十分広いので、長い目でみても使えるデスクだと思います。




クローゼットの無いタイプもあり、どちらにするか考えましたが

大人のハンガーが入る奥行きと一番下にワイヤーの引き出しが付いていて、バッグなどを収納できるので

収納が足りない娘の部屋には必要だと思いました。



DSC02200_2.jpg




兄弟が多い家庭などではこれ一つで部屋として使う事も出来ると思います。



義父が作ってくれた収納デスク、こちらをメインで使う予定なので

部屋を入ってすぐの場所に置きました。

準備がしやすいよう洋服ケースなどとまとめて配置。




DSC02198.JPG



行き場を失ったコートハンガーも置いていますが、そのうち弟に使ってもらおうと思います。

娘も息子も本当に気に入っているこのシステムベッド。

それ以上に親の私たちが昔に戻って使いたいくらい。

私に関しては一度も勉強机を買ってもらった事がないので

娘が羨ましくて仕方ありません。

何でも買い与えることは出来ませんし、必要以上に物を与えるのは良くないと思いますが

必要なものはしっかり考えて選んで行きたいと思います。


フレームの色も選べるようになると良いですね。

白は汚れが目立ちます^^



ランキングに参加しています。読んだよーの応援クリック良かったらよろしくお願いします☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

【IKEA/イケア/通販】 STUVA ストゥヴァ / FRITIDS フリーティズ ロフトベッドフレーム デスク&収納付き(引き出し×3/扉×2), ホワイト, グリーン(a)(S79267708)【代引不可商品】​​
【IKEA/イケア/通販】 STUVA ストゥヴァ / FRITIDS フリーティズ ロフトベッドフレーム デスク&収納付き(引き出し×4/扉×2), ホワイト, ライトピンク(a)(S29268654)【代引不可商品】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.05 20:42:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.