1540536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.13
XML
カテゴリ:買い物
先日受けた試験ですが

家電アドバイザーの試験でして、無事合格しました。

200点満点で7割以上正解で合格です。

私が受験したのはAV家電にCS法規の2科目

どちらも7割以上正解しており、ホント良かったー。

試験勉強から解放されました!!


DSC02288.JPG



家電アドバイザーの勉強をしてテレビ関連に少しだけ詳しくなりました。

MHLのコードを買ったり、Chromecastを買ったり

影響受けています。

auのビデオパスを利用しているのですが、テレビで見る為に先日Chromecastを購入しました。


USBのバスパワーを利用して接続しています。

以前の私だったら意味不明です^^

ChromecastでHULUも視聴できるようになります。

私のような海外ドラマ好きでスマホで有料チャンネル契約しているタイプにはとっても便利です。

楽天にもあります!




Chromecastを接続したので子供たちがビデオパスのドラえもんの映画を見まくりです。

我が家ではChromecast大活躍してます!!



DSC02287.JPG




最初HDMI端子2に接続したら反応しなかったんです。

テレビの電源を入れ直したら無事反応しました!

HULUなどをテレビで見る為にWiiを買い足そうかと思った事もあったので

かなり節約になりました^^




今月末には健康診断があります。

2週間ちょっとあるので、今回は残り2週間で間食をカットして

余分な贅肉をカットできたらいいな・・・・と目論んでおりますが

これから頑張ります!!


ランキングに参加しています。読んだよーの応援クリックよろしくお願いします☆


ブログランキング・にほんブログ村へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.13 18:14:23
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.