1540907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.27
XML
カテゴリ:3F 家事部屋
DSC02437.jpg




洗濯物がすぐ乾く暑い季節が終わり、これからの時期は洗濯物を乾かすのに苦労します。

家事部屋には大型の室内物干しを置いています。

我が家が使っているのはこちら、楽天で買いました。





こんなの欲しいです!




DSC02440.jpg



使わない時は竿を下ろしてしまえば結構省スペースになります。

掃除も楽です。

本当は掃き出しの窓枠に設置する予定で買ったんですが、長さを計り間違えて窓枠に入らず・・・・・

でも天井につけても問題ありませんでした。無駄にならなくて良かった・・・。

これのおかげで今までいくつかの物干し台を使って部屋がごちゃごちゃしていたんですが

それがすっきりしました。



DSC02439.jpg



晴れの日はベランダに洗濯物を干しています。

ちなみに今日は天気が良いので家中のカーテンを洗濯しました。

脱水したらすぐに取り付けて、自然乾燥中です。



DSC02438.jpg




将来は子供部屋になる予定の部屋ですが、まだ3歳なので子供部屋が必要になるまでは家事部屋として使う予定です。

この部屋で洗濯物を干したり畳んだり、アイロンがけを全部してしまいます。

取り込んだ大量の洗濯物を畳んで収納するのが相当面倒なので、まずは持ち主別にカゴに分類

靴下は白いカゴに入れて、後からペアリングします。

それぞれのカゴに入れて一旦部屋がすっきりすると、大量に洗濯物がある状態よりは

モチベーションが上がって、洋服の収納まで頑張れているような気がします。




DSC02441.jpg




子供がコスモスを摘んできてくれました。

綺麗です!


ランキングに参加しています。読んだよーの応援クリック宜しくお願いします★


ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.27 12:30:46
コメント(0) | コメントを書く
[3F 家事部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.