1542134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JIBUNRASISA

JIBUNRASISA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.05
XML
カテゴリ:子供
知人のアドバイスを受けて、上の子が小学4年生になった時にくもんで英語を始めました。

そのおかげで中学生になって、英語は得意教科になりました。

息子も今月からくもんで英語を始めました。

上の子は今月から英語に加えて数学を追加しました。

くもんは週2回、何度も何度も繰り返し学習する方法で

実際身についているので信頼しています。

習い事の費用がかさみますが、自己学習ができないタイプなので仕方ない・・・

ただ下の子はマイクラのおかげなのか?Youtubeのおかげなのか

英語のスペルや読みが少し身についていて、すでに文法に入りました。

素晴らしいです!


今月で小学校の学童保育が終了します。

それもあって、4年生からは週2回は強制的に勉強をしてもらおうと思っています。

福岡県では明日でまん延防止が終了するようなので、部活動も来週以降再開予定です。

またバタバタする日常が戻ってきます。

頑張らねば・・・・

最後に、​楽天クラッチ募金からウクライナへ募金をしました


ポイントでも募金ができて、簡単です。

毎日ニュースで流れる映像に子供が怖がっていますが、現実に起きていることなので

どういうことが起きているのかを説明しました。

早く戦争が終わることを切に願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.06 20:01:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.