190592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふぇれっと日和

ふぇれっと日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

のん@ Re:あと3時間(08/08) 今更ながら記事色々読み返しました。 こ…
鷹槻れん@ Re:あと3時間(08/08) インスリの発作、うちの実嗣も慢性的な低…
うめうめ009@ ご冥福をお祈りします モカくん、本当によく頑張りました! そ…
あきの華@ ありがとう、モカ君 モカ君は優しい子だったね。 我慢強くて…
あきの華@ ご冥福をお祈りします。 モカ君頑張りましたね・・・ こりんさん…

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

炬燵を片付ける まあちゃん2005tlmさん

プリン@アラモード… あきの華さん
もっちこい ぐらんもっちさん
ゆめうめ日記 うめうめ009さん
しっぽのきもち まっぴー530さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年05月22日
XML
カテゴリ:フェレット
避けてきたインスリ治療、ついに先週の土曜日から始めました。

ボーッとする、後ろ足の脱力、ふらつく…それらに加え、口元を掻く仕草もたまにある。

いつもではないけれど、元気な時と、だるそうな時が頻繁に交差しはじめて

もう私もこれ以上、治療を遅らせるわけにもいかないと今更ながら腹をくくった。

でも、心のどこかで血糖値がまた上がるのではなんて期待して、遅らせてしまってゴメン。

確実に体を蝕んでいってることを受け入れたくなかった。

フェレットは辛さを隠す動物だって理解してたけど、甘えていたね。

吐き気をもよおしているんだね。苦しいでしょう、つらいでしょう、しんどいでしょう。

モカは本当に強く優しい子だ。私の前ではいつも元気に振舞って、

いつも私の周りを歩き回り、ずっとつきまわって、一緒にいたいって思ってくれる。

低血糖に慣れてしまっているから、しんどいのに元気そうにしていたんだね。

私は心不全、腎不全、肝不全・・・ステロイドが与える副作用に肝臓・腎臓への負荷

感染症や利尿剤が増えてしまうことを懸念して、どうしても治療を遅らせてしまってた。

出来るだけ食べてもらって、がんばろうとした私を許して。モカ。





ついに、先週「28」という、この数ヶ月で最低の数値を叩き出してしまったね。

最初に疑いがあった去年の9月末で「59」そこから40~80の間をウロウロしてたけど

それでも元気だから、出来るだけ後ろへ後ろへ延ばしてきたんだ。

普通、インスリノーマの疑いがあってから寿命は半年~1年って言う。

もう8ヶ月も治療もせずに頑張ってくれていたんだね、モカ。

去年の10月末から11月にかけて、もっと今より辛い状況、苦しい姿

死にそうなあなたの状況を見てしまった私は、それよりずいぶん元気そうなあなたを

過信してしまっていたね。許してね、モカ。






モカ、あなたは本当に優しい子。

獣医さんにも良く言われる、旦那さんにも良く言われる、本当に優しい子。

気性がおとなしく噛んだり引っ掻いたりしない、心の優しい子。

そして、モカ、あなたは本当に強い子。

どんなに苦しくても弱みを見せない、辛い時期も越えてきた精神力。

自分で死にたいなんて絶対に思わない、まだまだ私達のために生きると思ってくれる。

これからも、まだその気持ちを失わないで、私達と一緒に一日でも長く過ごそう。






本当に本当に本当に私のもとに来てくれてありがとう。

私はまだまだ諦めないけど、あなたもまだまだ私と一緒にいたいと思ってね。

本当は、いつお別れが来るか、考えると怖いけど、すごく不安だけど

もしものときにどういう対応をすれば良いのか、もうちょっと勉強しなくちゃだけど

私が弱音を吐いちゃいけないから今日だけ少し泣かせてね。

明日からは元気な私であなたと過ごしたいから。

インスリノーマで闘っているお友達はたっくさんいて、1年も2年も頑張っている子達も

いるのだから、私もモカも諦めないで頑張って行こうね。





今日はモカにお手紙を書きました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月22日 22時32分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[フェレット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.