120960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

☆いつも一緒仲良しモカFAMILY☆

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


もーたん2008さん

モカfamily

フォローする

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

出逢って1周年記念♪ New! v*^o^* jamさん

すっきり&マラセブ… New! ☆すぅ〜たん☆さん

みんなで聴いてたの… New! HITONさん

9th Birthday えっかU*^エ^*Uさん

5月~うりちゃんのお… maru050118さん

コメント新着

でぶちょ@ Re:☆コっさんの爪が…汗☆(02/08) ココちゃん、ずっとばい菌で痛かったの我…
りんりん_♪@ Re:☆モカFAMILY~散歩バッグ☆(02/07) カワイイお散歩バッグで お出掛けが楽しみ…
maru050118@ Re:☆モカFAMILY~散歩バッグ☆(02/07) お散歩バッグかわいい♪ 名前が入ってると…
ma0510@ Re:☆モカFAMILY~散歩バッグ☆(02/07) ほんとだ! お散歩にぴったりな図柄のバッ…
でぶちょ@ Re:☆モカFAMILY~散歩バッグ☆(02/07) 平成6年以来の大雪とか・・・ いつも雪が…

フリーページ

ニューストピックス

全1176件 (1176件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2015.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 あけましておめでとうございます。

 昨年は私達にとって大切な家族のきなこを亡くし今年は

 私にとっては喪中って事で年賀状が出せませんでした。

 皆様から新年のご挨拶の年賀状を沢山頂き新年早々とっても癒されました。

 本当にありがとうございます。

 最近では

 モカは胆泥が溜まり肝臓の数値が倍以上になりお薬を飲んでいます。

 2月には7歳になりシニア期に突入しますが…。

 ラテはパテラで手術したアンヨの事を考え週に1度の間隔で鍼治療に漢方治療に

 も通っています。

 ココはきなこが亡くなったから分離不安気味になりましたが

 やっとココらしくなりました。

 そして昨年の7月に姉夫婦のところに男の子の三つ子が誕生し

 生活リズムが掴めるまで我が家に居てましたが

 今日から三つ子っち宅で新たな生活がスタートしました。

 昨年は本当に色々な事があった年になりましたが

 今年は元気いっぱいのモカFAMILY~で過ごしてほしいと願うばかりです。

 この1年もみなさまにとって素晴らしい素敵な1年になりますよ~に☆






最終更新日  2015.01.05 23:47:04
2014.11.30
カテゴリ:カテゴリ未分類

 きなたんがお空に旅立ってからもうすぐ7ヶ月をむかえようとしてる…。

 そんな中12月3日はラテココきなが誕生した記念日。

 モカがお母さんになった素晴らしい日。

 でもきなが居なくなってからはじめてのお誕生日だから今だに

 何をしたらいいか迷い中。

 






最終更新日  2014.12.01 00:16:07
2014.09.19
カテゴリ:カテゴリ未分類

 きなこが亡くなって4ヶ月あまりが経ち少し心にも

 余裕が出てきたこの頃…。

 姉夫婦の三つ子っち誕生全員男の子もスクスクと

 順調に育ってますがまだNICUで入院中。

 だけども今のところ何の異常もなくもう退院指導を
 
 受けているって言う事…。

 そして今回きなこの心臓疾患が原因で先日念の為に

 モカFAMILY~全員を精密検査して頂きました。

 この夏ココが急激な疲れ疲労感やふらつきが

 見られ以前2回きなこが装着したホルタ―心電図を

 ココにも装着して検査をしましたが毎回症状が出ないココ

 は3日間の装着検査に異常は認められませんでした。

 ※病院での簡易検査、心電図、心エコーでは

 きなこの心臓病初期と似ている結果が出ています。

 きなこの場合も1回目は確定ではありませんでしたが

 洞不全症候群と仮診断され2回目のホルタ―で

 正確に洞不全症候群(除脈頻脈症候群)と診断されて

 からわずか数日で亡くなりました…。

 ココもきなこと同じような感じと医師も言っていて

 循環器専門Drに相談もして頂いたりと本当に良く

 して頂いてます。

 まだまだ治療方針が決まらない治療方針がない病気

 ですが、きなこが命をかけて知らしてくれた病名…。

 なので病院側も私も必至になり今ココに出来るのは

 何かを一緒に考えています。

 まだこれは決まったわけじゃないですが

 これから先きなみたいに頻繁に失神してしまうような

 事が起きるならばホルタ―心電図ではなく

 体に心電図を埋め込むことも必要になるかも知れないと

 言われました。

 除脈や頻脈異常が出たときに素早くキャッチし

 素早い対処が必要との事。

 まだ動物医療でもほんのわずかじか症例がなくこの

 検査は研究段階との事。

 それだけ洞不全症候群とは難病の難病らしいです…。

 今はお薬服用で日常生活を送れていますが

 まだ3歳のココには最低でも10年は犬生を送らなければ

 ならず10年の間にどんな症状が出てくるのか不安な

 毎日です。

 やらなくてもいいかも知れないしやらなければならない日が

 来るかもしれないのでしっかり私自身も情報を得て

 勉強もしてココにとっていい方法を見つけてあげたいです。

 モカは相変わらずのヘラヘラチャラチャラモカです(笑)
 
 ラテは分院の方で週に1度鍼治療をしてもらい手術した

 アンヨは維持して毎日毎日元気に走り回ってます♪♪

 こてつはトレーニング10回コースも終わり

 今は月いちで病院に遊びがてらトレーニングをして頂いてます。

 






最終更新日  2014.09.19 22:56:11
2014.07.22
カテゴリ:カテゴリ未分類

 いよいよ夏本番暑い日が続きますが皆様

 元気ですか??

 我が家は早くもきなを亡くして2ヶ月が過ぎました。

 きなこが亡くなってからココの性格ががらりと変わって

 しまって分離不安です。

 毎日毎日吸入に通っていたきなですがやはり病院でも

 きなの存在は大きかったらしく受付さんのパソの待ち受けは

 きなのトリミング後だったりスタッフさんみんなが見れる

 位置にきなのお写真を飾ってくれていたり亡くなってからも

 本当に良くしてくださっていてラテのアンヨの調子がよくなく

 毎日レーザーやら鍼やら今も通ってますが

 最近では私もスタッフさんも笑顔でお話しが出来るように

 なってきました。

 胴不全症候群の恐ろしさは遺伝性…って事で早速

 モカラテココの心臓検査をしていただきました。

 そこでモカの心臓が1番きなに近い事が判明…。

 だけど症状を一切出てないので詳しい検査は見送りに

 させてもらいラテは異常なし。

 ココはこの夏一気に体力が落ちたなぁ~って思って

 ました。よく吐くし疲れやすい。そして夜遅くのお散歩でも

 皆よりもハァハァとする…。

 簡易的な心臓検査をすると異常があり症状も出てた事も

 あってきなこ同様ホルタ―心電図を先日しました。

 ST低下…時々なんですが。

 一定に保ってる心電図の波形が1日のうち何度か

 下回っていました(泣)

 その時はおそらく酸欠状態になってるかもと言う

 事。興奮時にパンティングしてる事から興奮が1番

 良くないねって事でしたが3歳のココに我慢なんて無理。

 楽しく美味しく毎日をって思ってるので今までの環境で
 
 私はいいと思ってます。

 今週金曜はいよいよ姉が赤ちゃんを産む予定日☆

 全員性別もわかっていて全員三つ子君(笑)

 きなもお空から赤ちゃん誕生を見守っていてくれてると

 信じています。






最終更新日  2014.07.22 11:01:20
2014.06.01
カテゴリ:カテゴリ未分類

 きなこが亡くなってからもう3週間が経つ…。

 3週間前の今日の夜はネンネしたきなちゃんが起きないか

 って願ってましたが願い叶わず。

 泣いて泣いて大泣きしても何しても気をしずめる事が

 出来ずだった。

 心臓の難病って本当に恐ろしいなって改めて思いました。

 急変が心臓停止って(泣)

 きなこに実際会ったお友達からよくこんなに元気なのに

 本当に病気なの?って言われてました。

 そして急死。

 元気そうに過ごしてるように見えても日に日に
  
 他の仔達より何十倍ものスピードで心臓だけは

 年をとってたんだよね…。

 きなって本当に強いコ、奇跡のコ。

 産まれた時から1歳までは生きれないって色々と
 
 言われてきたけど3歳まで一生懸命生きて私達に

 沢山の幸せをくれたんだよね。

 もうお家では泣かないって決めたけど

 寂しくて寂しくてたまらない。

 今だにきなこがお家に居なかったら病院に行ったら

 会えるかな?と言う気持ちになっちゃうの。

 きなこがなくなって3週間経つけどモカラテココは

 体調崩してきなこの話をするとココなんて涙を流すの…。

 きなこの分まで強く毎日生きてほしいそれだけ☆☆

 

 






最終更新日  2014.06.01 23:29:49
2014.05.15
カテゴリ:カテゴリ未分類

 たくさんのお友達からお花が届ききなの場所は

 賑やかですよ…。

 ブログを読み返すときなが精一杯生きた証が

 ありますね。

 難病だとわかってからやく1年間頑張ってくれたと

 思います。

 毎日毎日が本当に辛くてご飯も食べれず

 夜は今は睡眠薬にたよっています。

 ブログを振り返る事も出来ない…。

 なのでこれが最後のブログになるかも知れません。

 まだ3歳のきなこの死を認めたくなくって。

 またブログ再開をしようっと思った時その時は

 またモカFAMILY~をよろしくね






最終更新日  2014.05.15 18:04:33
2014.05.14
カテゴリ:カテゴリ未分類

 メッセージをくれた皆様

 きなにとっても素敵なお花を贈ってくださったみなさまへ。

 今はまだきなの死を認めたくなくって

 探せばまだどこかに居てるような気がして抱きしめたくて

 抱きしめたくて…。

 いつどうなってもと言う覚悟なんて我が子にできませんよね。

 毎日毎日辛くて。

 1人1人にお礼を言うのが正しいと思いますが今はどうか

 お許しください。

 きなこが生きた3年は本当に短かったけど

 みんなに愛され大好きな病院スタッフさんに抱っこしてもらって

 本当に幸せな犬生だったと思います。

 亡くなった時もべっぴんさんでキレイなきなこのままでした。

 ブログで仲良くして頂いて沢山応援お祈りして頂いたにも

 関わらず長く生かしてあげる事が出来なかったのが

 何よりも悔い残りとなりました。

 






最終更新日  2014.05.14 19:02:40
2014.05.13
カテゴリ:カテゴリ未分類

 きなこが亡くなってから寂しくて辛くて仕方がないです。

 しんどくなる事は何度もあったけどそのたびに

 元気に復活してくれてきなこ☆

 ホルタ―心電図の検査の結果が除脈頻脈症候群と言う

 心臓病の難病で治療方針としては対処療法しかなく

 唯一治せるかも?と言う方法もありましたが

 元気に過ごしてるきなこを見て大手術を選択できませんでした。

 ペースメーカをいれる手術なんてどうしても踏み切れなかった。

 5月9日(金曜日)にホルタ―心電図の解析結果が

 出たばかり。

 きなこの場合頻脈時に発作が出てると言う事がわかり

 興奮時1分間に280回も鼓動を打っていて

 心臓にすごく負担がかかっていました。

 そして前回同様、深夜から明け方にかけて

 数秒心臓が止っていることもわかりました。

 除脈もあって頻脈もあってペースメーカーを入れても

 しっかりきなの心臓を動かしてくれるかわかんなかった。

 きなこが病院で眠ってる時も心臓は悲鳴をあげてたのかも

 しれないですね。

 ただ眠ってる間に息を引き取ったので苦しまずにお空に

 行けたのが唯一もの救いかな。

 きなこが亡くなってから全くご飯も喉も通らず

 飲み物を飲むのもやっとって感じです。

 いつまでもメソメソとしててもきなこに怒られそう

 ですがこの場にきなこが居ない事がたまらなく辛い。

 お家に居なかったら病院か?だったのですが

 もう病院に行ってもきなこに会えない。

 どこ探してもきなこっていない。

 きなこ~もう一度会って抱きしめて好きすき~ってしたい。

 コラ~って言いたい。

 きなこは自由人できなこだけにしかないものを持ってた。

 もう1度そんなきなこを見たい。

 そんな中我が家の愛するきなこにお花を贈ってくださった

 すぅ~たんさん、まるママさん、チームこつぶさん

 ありがとうございますm(__)m

 今きなこはリビングで小さく小さくなって居てるんですが

 きなこの専用の場所は皆様から頂いたお花で

 可愛くてキレイで賑やかですよ☆

 きなもきっと喜んでいると思います。

 本当にありがとうございます。






最終更新日  2014.05.13 15:48:33
2014.05.12
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨日の朝どことな~くしんどうそうで

 用事で出かける事になったので病院にお願いして

 いつものお預かりしてもらって用事が済んだから

 病院にいつも通りにお迎えに行って…。

 受付で会計済ませて後はきなこを連れて帰るだけ

 だったのに何故か急に受付さんも受付からみんな居なくなって

 あわただしくなったと思ったらまさかきなこだとは

 思わなかった。

 抱き上げた瞬間にいきなりフゥ~って大きく息をした

 と思った瞬間に心臓と呼吸が止まったという知らせ。

 処置が始まって私達が処置室に入ると人工呼吸器に

 たくさんのチューブに繋がれ何本のも注射が並べられ

 残ってくださっていた先生が頑張って蘇生してくださった

 んですがもうこのまま心臓が動いたとしても脳死状態になる

 と説明を受け処置をやめてもらいました。

 産まれて3年、病気が発覚して約1年間だったけど

 病院ではスタッフさんの人気者でブログにも載せてもらったり

 きなが行くと受付さんに必ず「おやちゅ~」って催促も

 して受付スタッフさんから行くと必ずおやちゅを

 食べさせてもらっていました。

 きなこが息を引き取った時もずっと大好きな受付さんに

 抱っこしてもらって最後にはきなこの担当の

 トリマーさんがシャンプーもしてくださってお耳にとっても

 可愛いリボンも付けてもらって最後の最後まできなこらしい

 感じで亡くなる事が出来たと思います。

 受付の主任さんには文句も言うけど大好きすぎて

 いっつも特別扱いできなこと接してくださっていて

 亡くなった時も声をあげて泣いてくれて病院はとっても

 大きな病院で獣医さんも何人も居る中できなこの事を

 知らない獣医さんは1人もいなかった。

 いっつも「きな~」「きなこ~」って声をかけてもらうと

 先生には「キャーキャー」言って一応は文句は言うものの

 ゴロ~ンってしてみたり(笑)

 夜間診察の時間病院に居てたスタッフさん皆きなこの

 為に泣いてくれて幸せだったと思います。

 今日の朝も病院で売っている大好きなサッカーボールを

 買いに行ったらかわるがわるきなこをみをくってくださって

 おやちゅやサッカーボール、プヒプヒおもちゃは

 最後の受付スタッフさんからのプレゼントとなりました。

 みんなとお別れした後は小さな小さなきなこは更に小さく

 なって我が家に帰ってきました。

 DSC01724加工


 きな~3年間楽しい思い出や幸せをいっぱいありがとう☆

 病気が発覚してから痛く辛い思いさせてしまって本当に

 ごめんね。

 でも我が家の最高の姫としてこれからもお空から見て

 てね~☆ミ






最終更新日  2014.05.12 19:36:44
2014.05.11
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ホルタ―心電図検査の結果

 同不全症候群(除脈頻脈症候群)と判明し

 今日夜20時5分心臓発作の為亡くなりました。

 今まできなこの為にたくさんのお祈りをしてくださった

 お友達、本当にありがとうございました。






最終更新日  2014.05.11 22:55:14

全1176件 (1176件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.