222381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙台スタジオルーモコレクション♪駅近レンタルスペース♪

仙台スタジオルーモコレクション♪駅近レンタルスペース♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

るーも☆

るーも☆

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

2005.10.25
XML
カテゴリ:☆飲食☆
昨日、【蔵tanbo】~日本酒を楽しむ会~に行ってきました♪
なんと東北と福島の蔵元が29社もきていました☆

29社が2種類位のお酒を出しているので、どうがんばっても
飲みきる?制覇なんて出来ませーん!!!

飲んでみたいお酒をいくらでも飲めるのですが。。。
シャンパングラスについで下さるので結構な量です☆
結局4種類しか味わえず。。。ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

場所は仙台国際ホテル「平成の間」
通常の展示会や結婚式会場の3倍の広さでした 
月曜なのに、200人の募集もいっぱいになったってー☆

ハープの音楽とフレンチのコースと日本酒のコラボ。。。
フレンチは予想以上に美味しかったけど、量はかな~り少なめでした(笑)

各テーブルごとに1人・蔵元の方が居らしていろんなお話を聞けるのです。
わたし達のテーブルは宮城の内ヶ崎酒造店さん、お酒は鳳陽(ほうよう)大吟醸でした♪

大吟醸。。。って米粒の芯の部分しか使わないそうです~
だから美味しいんですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

この会では残念ながら、いつも飲んでいるお気に入りの日本酒は
1つしかありませんでした。それは。。。

山形・【出羽桜 桜花吟醸酒 本生】

こちら桜花吟醸酒は、なんとSK-2の化粧品の香りに使用されたそうで
とってもよいフルーティな香りがしましたよぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!!!!

初めて飲んだのは↓
●新潟 上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)
●吟醸 八海山

でしたけど、やっぱり飲みやすさでも 出羽桜が1番でした♪イチオシです川*'-')♪

♪

明日の事を気にせず飲んでみたーい(笑)

みなさんは、どうですか??
飲めちゃう???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.25 23:01:09
[☆飲食☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.