620677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

心配性ブログ

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

KP福袋販売とキムラ… 杏007さん

子供服をまた売りに… リホrkfさん

【過去ネタバレ】KP… 白クマ太郎さん

家庭学習促進★必殺ア… YUMNOGさん

1歳9ヶ月。 sakko.1225さん

コメント新着

もっこりんか@ Re[1]:続・断捨離!それと台風(10/29) 月花◎さんへ こんばんは♪ コメントありが…
月花◎@ お気持ちわかります。 男性は、ちょっとしたことでも気持ちの切…
もっこりんか@ Re[1]:洋服の断捨離&日々の徒然(10/28) りりこさんへ 初めまして、コメントありが…
りりこ@ Re:洋服の断捨離&日々の徒然(10/28) はじめまして。 うちも小1娘がいますが、…
もっこりんか@ Re[1]:娘の気持ち・母の気持ち(10/11) リホrkfさんへ こんにちは。 朝から暗…

フリーページ

ニューストピックス

2017.11.13
XML
カテゴリ:子供服
こんにちは~晴れ


今日はいいお天気ですね~ウィンク



でもちょっと寒い~


だんだん冬に近づいていっていますね雪


なんだかんだ言っても後1か月程で2学期も終わり。


2学期が一番長いはずなのに、行事が多いからか本当にあっという間。


PTAもここのところ落ち着いてきて、しばらく休憩出来そうです目



最近めっきり子供服を買わなくなりました。



本当にめっきり。



というか、断捨離までしてるし。


まあ32円だったけどね。。。


あの子供服への執着は一体なんだったのでしょう。


今となっては分かりません。


ただ、きっかけになったのは覚えています。


娘が3歳になりたての頃。


遠方のいとこの子供が産まれたので、出産祝いに行った時です。


母と一緒に行ったのですが、珍しく母が娘にお洋服を買ってくれたのです。


しかも今まで着させた事がないリボンとピンクのお洋服。


それまでは私の好み(というか、安いやつ)でアメカジっぽい格好ばっかりさせてました。


女の子なのにカーキやネイビー、カモフラなどの男の子っぽい格好ばっかり。


娘も何も言わなかったし、それでふつうだと思ってました。


ところがです。


家に帰ってさっそく娘がそのお洋服を着たがるのですびっくり


ほお、珍しい・・・



そして旦那が胸の所にあったリボンを指さして


「これはな~に?」と娘に聞いたんです。



娘の返事に私は驚愕しました!!



娘は・・・


娘は、「おしゃれ♪」と言ったのです!!



はにかみながら、嬉しそうに。



私はなんという母親だったんだろう!!



娘の女心に気が付いてやれてなかったとは!!



そこから一気に娘のおしゃれに目覚めて、買いあさりました。


それこそ高いブランド(メゾピアノ、KP、プチジャム・・・はプチプラか)からピンクからフリルからリボンから・・・


娘は一気に花開いていったのです。


おしゃれ一直線!!って感じに。


それを見て、本当に3歳までの3年間、子供服の黄金期を逃した罪の大きさに気が付きました。


なんてもったいない事をしたんだろう。


一番可愛い時期だったのに・・・


その反動で本当に買いまくりましたね~、何年も。


可愛い服、体調管理に必要な服、丈夫な服、毛玉が出来ない服



あのスカートにはこの色のカーディガンが必要だわ


あのショーパンにはこの丈のレギンスが必要だわ


あのトレーナーの下にはこんな感じのショーパンが必要だわ


フードの付いてないトレーナーが必要だわ


防寒がしっかりしてる尚且つ軽いアウターが必要だわ



あれやこれや・・・



多分無駄になったのはそのうちの70%ぐらいですかね~



えへへ・・・号泣



でも、この段階を踏んだからこそ、今めちゃくちゃ厳選されたクローゼットになっていますグッド



娘が動きやすく、体温調節もしやすく、尚且つ女の子に褒められるお洋服ハート



これぞ精鋭!!


もう今は何にも欲しくありません。


ただ、娘がレピピのダッフルコートのサックスだけ欲しがっていたので、バーゲンまで残っていれば買いますが・・・


何を見ても欲しいと思わないようになりました。


多分執着から解放されたんだと思います。


何故解放されたかって・・・?


それは次なる執着のターゲットを見つけたからです(笑)



それは自分への投資。


少しでも30代のまだぎりぎり若かった自分の時間を取り戻す為。


40代になっても少しでも若く見られるための投資。


少しでも綺麗になったねと言われるための投資。


めっちゃ執着してますよ~(笑)


SK-Ⅱもとうとうラインで揃えてしまって、化粧品、アクセサリーなどなど。


まあ、頑張ってる割に誰にも何も言われませんが(笑)



自分が納得してればいいと思ってます。


最近はね~、ヴァンドーム青山のホースシューのブレスレットに目が釘付けですハート


とっても素敵で結構お高いんです目がハート


だから買えないけど・・・


見るだけでも楽しくってぽっ


あ~話が全然それた


そうそう、最近お買いものするのはメルカリじゃなく、フリルにしてます。


本だったり、アクセサリーだったり。


メルカリはトラブルを2回経験して、思いました。


手数料取ってる割に全然仕事してね~な、事務局。


こんなの売り手にも買い手にも損なだけで、ちっとも手数料とられる程のメリットって感じられません。


まあ、確かにたくさんの品物が出てるのもメルカリだし、お値段の競り合いがあって実際安いのはメルカリの方が多いんです。


だからまるっきりメルカリやめる訳ではないけども、どうせ買うなら売り手さんにちゃんとした金額がいくようにしてあげたい。


その方が気持ちがいいんです。


トラブルというのは、1回は郵便事故で届かなかった時。


間に入ってもくれませんでした。


安い買い物だったから普通郵便で送ってもらったのが悪かったです。


でも追跡つけると+送料掛かるので、大抵の人が高額なお買いもの以外は相手の発送にお任せだと思うんです。



すっごく楽しみにしていたので、がっかりしました。


メルカリにも郵便局にも何度も問い合わせしましたが、どうにもならなかったです。


2回目は届いた品物が破損していた時。


それはヤマトさんで送られてきたのですぐにヤマトさんと相手の方に連絡したのですが、相手の方が事務局に問い合わせても、結局ヤマトさんが責任を取らされて終わりになりました。



まあ確かに運んだのはヤマトさんだけどね・・・


事務局って、何のために手数料10%も取ってるんだろう・・・


私は断然フリル派です!!



女の人が多いし、今の所不愉快な思いもしてないし。


なんでもっとフリルの人口増えないんだろう・・・・



女の人、もっとフリルに来てください~号泣



メルカリなんてぼったくりですよ~












最終更新日  2017.11.13 12:05:22
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.