1787050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ 娘ちゃん大好き ライフ

アラフィフ 娘ちゃん大好き ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 26, 2010
XML
カテゴリ:手作りパン

レンジフランスパン


村上祥子さんのレンジパンは昔から時々作っています。。

早くできるのが魅力ですよねウィンク

でも普通のコロコロパンは重たくて、ドライイーストのにおいも気になるし

あまり好きではありませんしょんぼり。。なのでチーズ入りやハム入りなどを作ることが多いです

今回はソフトフランスパンを作ってみました

「明太フランスパン」が載っていたので参考に。(「ベーコンエピ」もありました)

材料が、

フランスパン専用粉         100g
(なければ強力粉70g薄力粉30g)
(私はなかったので強力粉薄力粉で)
水                 70cc
ドライイースト           小さじ1
塩                 小さじ2/5


で、ほぼ作り方は基本のレンジパンと一緒です。

オーブンに入れる前にクープをいれバターをはさみ、左矢印ポイントかも

霧吹きで水をタップリ拭きかけると、表面パリッと出来上がります

今回見た目がイマイチですが、味はおいしかったですよ。

でもこの材料じゃ足りなーい泣き笑い!!倍はいるな。。。


¥1029
¥819
¥2700
¥430
¥500
¥1050


h01.gif

にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 26, 2010 05:43:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

mokkun49

mokkun49

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

こちらに引っ越しましたかわいいと好きと楽しい



Supported by 楽天ウェブサービス

-ランキングに参加しています-
(別窓が開きます)
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







© Rakuten Group, Inc.