1786935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ 娘ちゃん大好き ライフ

アラフィフ 娘ちゃん大好き ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 3, 2011
XML
カテゴリ:学校行事


今日は今年度最後の参観日・懇談会でした

4年生は「二分の一成人式」と題して、自分の夢を発表しました。


小さいときの写真を先生がパソコンパソコンで編集して画面テレビに映し出し、

10年後の自画像を持って、発表しました。



写真が映し出されると、みんな「かわいーーー」などと、騒ぎます。

ほんといい子達です。スマイル


夢は、Jリーガーサッカー、メジャーリーガー(日本のプロ野球選手じゃないんだよね)

ゲームクリエイター、警察官、獣医師が二人ずつ・・・

看護士、薬剤師、クレーン運転手の三つは確か親御さんの職業です。

宇宙飛行士、将棋士、花屋花、イラストレーター、占い師、漫画家
・・

覚えてるのはコレくらい・・


学校の先生が1人もいないところがミソですねうっしっし

うちの子は声優だそうです。

このあと、一年を振り返り「世界で一つだけの花」を歌って

10年間ありがとうございました・・と、先生に言わされてました


6年生になったら、自分の夢を実現するために具体的にどうすればいいのかを

調べたりするそうです。(学校選びなど)

そうしたことを考えてくれる学校や先生方にも感謝ですねー

懇談では、進級して先生が変わって、甘い先生になると心配という声続出でした・・

そのうちの1人です・・・

おすすめ商品
10年後の名刺
1260
運動神経は10歳で決まる!
1365
イラスト版10歳からの性教育
1680
10歳からはじめる漢字939字予習ブック
1890
10歳からの夢をかなえるノート
1260
10歳の選択
2100
10歳からのルール100(友だちのルール・学校のルール)
2625
新13歳のハローワーク
2730
13歳のハローワーク
2730


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ


子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 3, 2011 04:51:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

mokkun49

mokkun49

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

こちらに引っ越しましたかわいいと好きと楽しい



Supported by 楽天ウェブサービス

-ランキングに参加しています-
(別窓が開きます)
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







© Rakuten Group, Inc.