花粉症の症状が軽減したこと。
家の人は幼少の頃から花粉症に悩まされていまする。私の花粉症は治ってしまったので通年の30倍と言う今年の花粉も気配すら感じられません・・・(汗)。(老化してアレルギー反応が出にくくなったのかもしれませんが)そんなわけで、花粉が家の中に入ってきたり、衣服に付着しても私にはわからないので、窓は開けない、掃除は箒と雑巾がけ、洗濯物は乾く前に取り込んで窓辺で干すなど少々気をつけて生活してます。他には外出した時に身につけていた衣服はリビングには持ち込まない何でもこまめに水拭きするなど。さて、昨日のことです。家の人はビターチョコを食った後、日が落ちてから外気に1時間半ほどあたり少し痒がってましたが、室内では症状が落ち着いていました。ところが、ビールを少し飲んだら急に症状が出て、見る見るうちに目が真っ赤に充血&痒い&鼻水&くしゃみ、でかなりつらそうな状態に。そこで、ホメオパシーのレメディのSilicaを採ってもらったら痒みは少しあるようですが、くしゃみと目の充血は治ってました。傍から見守っていただけですが、やっぱり効くなぁ~と感心してしまいました(笑)。ところが、その後、家の人が「珈琲を飲みたい」と言うのです。珈琲を飲んだらホメオパシーのレメディーの効き目が消えてしまうではありませんか。これは困りました。そこで、珈琲にバッチのOAKを垂らして飲んでもらったところさっきの採ったSilicaよりバッチのOAKの方が余程体質に合っていたのか、良く効いているんだそうです。外から見る限りでは、くしゃみも鼻水もピタリと止まっていました。そんなことがあって、花粉症でどうにもならない感じが瞬く間に改善されてしまったので明日からこれらを使おうと言うことになり・・・。「ホメオパシーのSilicaを採って一日珈琲絶ちと、バッチのOAKのトリートメントボトルを持っていって会社で珈琲がぶ飲み可と、とどっちが良い?」と訊いたところ、即座にOAKとコーヒーがぶ飲みを選択されました(爆)。