杏仁豆腐
初めて作ってみました。すっごく美味しいですね。とろとろ。香りつけにオーガニックのバニラエッセンスを使ってみましたが杏仁霜の香りしかしませんねぇ。キャップ一杯入れたのですけどね。でも、いい香り(*^^*)家の人は牛乳嫌いなので、もしだめだったらいいよ。私が全部もらうから(爆)。『杏仁豆腐』材料牛乳 400g砂糖 25g杏仁霜 30g粉ゼラチン 3g(大さじ1)作り方1.砂糖と杏仁霜を鍋に入れて混ぜ牛乳を少しずつ、すり混ぜるように入れる。2・鍋を火にかけ、かき混ぜながら沸騰させる。3.ガラスのボールにうつし、45度くらいに冷ます。4.冷ましたら粉ゼラチンを混ぜ、よく溶かす。5.氷水でボールを冷やしながらとろみがつくまでゆっくりかき混ぜる。6.さらに冷やして、器に盛って出来上がり。