937451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人 『目標100歳同好会』     元気な100歳をめざそう!

敬天愛人 『目標100歳同好会』  元気な100歳をめざそう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 8, 2020
XML
カテゴリ:長寿の秘訣
「わたしは 無駄にこの世に 生まれてきたのではない
また 人間として 生まれてきたからには
無駄に この世を 過ごしたくはない

私が この世に 生まれてきたのは
私でなければ できない仕事が 何か一つ
この世に あるからなのだ

それが 社会的に 高いか低いか
そんなことは 問題ではない

その仕事が 何であるかを見つけ
その為に 精一杯の魂を 打込んでゆくところに
人間として 生まれてきた 意義と
生きてゆく よろこびが あるのだ

昭和三十五年十二月 みつを」

相田みつを 作品集から





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 8, 2020 07:37:28 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

目標百歳

目標百歳

Freepage List

Headline News

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.